胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


2005年7月を表示

ぬぬ。。。

金曜日に100Sのライブに行ったので、その体験記を書いたのだけど、なんか更新できずに全部消えてしまった。。。
1時間ぐらいかかって書いたのに。。。
最悪や~。
ブログのサーバー変えようかな。

まぁ、ライブはよかったです。
生中村君が見れたし。生歌声も聞けたし。
書く気力がなくなったのでこんだけ(笑)
ということで。
ぐったり。。。



7月11日(月)01:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

きゅうりりょうり。

今日の朝、はなまるマーケットできゅうりの特集をやっていた。
なぜ普通の社会人がはなまるマーケットを見れるかという突っ込みはうけつけない(笑)
それはそういうもんだと納得しておいてください。

その中で、きゅうりの料理の仕方とか保存の仕方とかいろいろやっていた。この番組は面白い上に役に立つ。素晴らしい。やっくん最高。岡江久美子はいつまでも綺麗だ。
で、見ていると当然食べたくなるわけで。
今日の晩御飯はきゅうりを使ってみました。

きゅうりを乱切りにして塩とごま油と醤油とレモンで味付け。それだけ。taht's all。
まぁ、なんか前に居酒屋で食べておいしかったからそれを真似てみようと思ったんだけど。
その味は再現できず。
おしいところまでいってるんだけどなぁ。
なかなかうまくいかないもんだ。
でもまずまずおいしかった。
単純な料理はそれはそれで難しい。。。

もうちょっと料理がうまくなりたいもんだ。
食べたいものを作れるだけの腕がほしい。
・・・って、なにを目指しているのかわからなくなってきたな、だんだん。



7月8日(金)01:48 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(1/1ページ)