胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


生活

洗剤革命。

「洗剤革命がほしい洗剤革命がほしい」とずっと言っていたら、プレゼントで洗剤革命をもらった。
プレゼントで洗剤革命とは、なかなかツボを押さえている。

これは言わずと知れた通販グッズである。
あの通販というのは、なかなか凄い。
なんか分からないが、あの魅力には抗いがたいものがある。

知らない人のために、参考ページ
http://www.senzaikakumei.jp/
http://www.mckey.jp/senzai/

あ、一言言っておくと、別に回し者でもなんでもないので(笑)
ただの面白話として聞いてみてください。

たぶん、みんな、あの通販番組を見て、「すげー。でもほんまに落ちるんかいな?」と思ったはず。
僕も思ってました。
試してみたい!
でも、なかなか高いのです。あれ。
それも、100gとか、ちょっとでいいのに、300gからしか売ってないので、なかなか買う勇気が起きないわけです。
まぁ、そのうちゲットしたいなぁ、と思っているところにもらったので、めちゃ喜びましたよ~(笑)

で、もらったら早速試してみたくなるのが人の常。
今まで掃除をしたこともなかった、換気扇のカバーを早速やってみることに。
お湯をためて、そこに洗剤革命をちょっと入れて、ひたすら待つ。
しばらくしてから、見てみたら・・・
む~。まぁ、落ちてるっちゃぁ落ちてる。
でも完全には落としきれてない様子。むむむ。
なんともコメントがしがたい。
まぁ、こすらずにつけておくだけでそれだけ落ちるのだから凄いのだろうが、希望としてはもっと圧倒的な感じで落としてほしかった。もっと熱湯を入れないといけなかったのかもしれない。もうちょっと研究が必要だ。

で、ところ変わって、次は洗濯機の外側を洗ってみることにした。うちの洗濯機はベランダにあるので、結構汚れるのだ。
前に他の洗剤で掃除したところ、あまり落ちなかったので、「これが洗剤革命なら落ちるんだろうなぁ」なんて思っていたわけである。
とうとうその日がきた!
ということで早速こちらにも洗剤革命を・・・。
おおっ!これはなかなか落ちる。
スプレーにしてシュッシュ!と吹きかけると、汚れが溶け出して、流れてくる。それを雑巾で拭くと、かなり綺麗になった。
すげ~。
侮りがたし、洗剤革命。

消臭スプレーにもなるし、普通の食器洗剤としても使えるらしい。
でもそれはちょっと使う気にならんなぁ。
時計も洗えるって言うけど、ちょっと怖いしなぁ。
ということで、どこに洗剤革命の出番があるのか、それを探し中です。

完全に使いこなすにはまだまだ研究が必要なようだ。



11月8日(火)14:55 | トラックバック(1) | コメント(0) | 生活 | 管理

賞味期限。

3日ほど更新サボってしまった。
まぁ、たまにはそんな時もあっていいでしょう。
あんまり縛りがあるとだんだん重荷になってくるもんです。
書きたい時に書く。それが一番!
(と、まず言い訳(笑))

今日の一番の大仕事は、なんといっても冷蔵庫の中の棚卸でしょう。
賞味期限切れのものがでてくるでてくる。
ひどいのになると、2003年に賞味期限切れてるものもあるし。えっ、そんなことになってたん?と我ながら驚いていました。
生もの類は最近買っていなかったので(外食ばっかりだし)大丈夫だったんだけど、保存のきくものとか、調味料とかがえらいことになってた。
『ゴーヤチャンプルーの素』とか『焼きそばソース』とか『餃子のたれ』とか。
でも今になってよく考えると、ゴーヤチャンプルーを作る機会なんてほとんどないし、焼きそばですらあまりつくらない。餃子も大抵はたれがついてくる。となると、あまり使う機会もないのだ。なんで買ったんだろ?
まぁ、この1年ぐらい、忙しくてまともに自炊してなかったから、というのもあるけど、それにしても2年前に賞味期限が切れているのは酷い。
ちょっとは管理せななぁ。そのうち食あたりとかしそうで。といいつつ、また懲りもせずいらん調味料を買ってしまいそうです。



5月23日(月)00:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 生活 | 管理


(1/1ページ)