胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


日常

坊主にしました。

別になにがあった、というわけではないですが。
ちょんぼをしたわけでもないです。
なんとなくです。

坊主にするのは12,3年ぶり?なので、ちょっとドキドキしました。
でもすっきり。
髪の毛がうっとうしくないので楽です。

もっと違和感があるかと思ったけど、意外にすぐなれました。
もう違和感なし。フィットです。

ただ、これでスーツ着るとどうか・・・というのが難しいところ。
およそ社会人らしからぬ姿になるのじゃないかと思ってます。
明日昼から打ち合わせがあるので、どうなることやら。
話のネタぐらいにはなるかな、とも思ったりしますが。

たぶんこれで友達にあったら驚かれるんだろうなぁ。
それはそれで楽しみ。



5月23日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

ノロ?

ノロウィルスにやられました。
たぶん。。。

土日で実家と兄の家に行ったんだけど、そのときにもらってきたみたい。
兄の子供(僕からすると甥)が、どうやらノロにかかってたんじゃないか、という噂です。

それがうつってしまってようで。

なんとも情けない話です。


月曜日は大丈夫だったのだけど、火曜日未明頃から、気分が悪くなって。。。
「気分悪いなぁ。」と思っていると、吐き気と下痢が。
慌ててトイレに行ってげーげーはいてしまいました。

それから火曜日は一日ダウン。
トイレと布団の往復でした。
久しぶりに辛かった。。。

水曜日は大分ましになったのだけど、それでもまだムカムカ。
木曜日も同じく。
そして金曜日になって、下痢も吐き気もおさまったのだけど、なんとなく、まだ胃と腸の辺りがムカムカします。
食欲もあまりなし。
それ以外は全然大丈夫なんだけど。
胃薬飲んだら治るんだろうか。

そして、寝すぎたおかげで首が痛い。。。
なかなか辛いもんです。

みなさん、ノロにはお気をつけください。
結構引きずりますよ。



2月16日(金)13:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

やっとブログ完全復旧

やっとブログが完全復旧しました。
結構時間がかかっていたような。

なんだか管理画面が変わっているのでよくわからない・・・。
ちょっといろいろ試してみながら慣れていきます。

(使いにくかったら他のブログに乗り換えよーっと。)



12月11日(月)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

こちらへ帰ってきました。

1年ほど放置した後、またこっちへ戻ってきました~。

もしかしたら、また別のサイトを立ち上げるかもしれないけど。

暫定的にいまはこちらで更新して行こうと思います。

ということで、みなさんよろしくです。



10月29日(日)12:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

ダウンの効力。

クリスマスにダウンジャケットを貰った。
去年ぐらいまでは、ダウンって軽いし、暖かくないんじゃないの?って思っていた。
でも、街を見てみると、結構ダウンを着ている人は多くて。
え、実は暖かいのか? と思い始めた。

で、ダウンを探し始めたのだけど。
結構難しい。
あまりにモコモコしすぎたり、ぺしゃんこすぎたり。
デザインがいいなぁ、と思ったら中綿がアクリル100%だったり。
実に難しい。
これいいなぁ、と思うとやっぱり高いし。

最終的に残った候補は、二つ。
一つ目は、ちょっと細身で、フード付き(フードにはファーつき)のもの。
これはフードとファーが別々に取り外し可能。
もう一つは、一つ目のより安くて、中綿がアクリル。
だけど、袖が外せて、ベストになる。
フードも付いている。

男はこの『取り外し可能』というのに実に弱いのである。
僕だけかもしれないけど。
非常に機能的でお得感を感じる。

悩みに悩んだ末、一つ目の方をえらんだ。
まぁ、それなりの年なのだし、ちょっといいやつにしようということで。
いい物を貰った。

着てみると、これがまた暖かい。
風を通さないし、中は半そでのTシャツでも全然寒くない。
また、細身だから、体にフィットするし、これまた微妙な締め付け感が心地よい。
これはいい。
なぜ今までこのよさに気づかなかったのだ、、、とちょっと後悔したほどである。
正直、みくびっていました。

上に羽織るものを探している人は、ダウン、お勧めですよ。
(と僕に言われるまでもないかもしれないけど)
ただ、難点が一つ。
どっか、とんがった物にひっかけて、破れてしまわないかと、それが気になって気になって。。。
煙草を吸っている人の隣を通り過ぎるときなんかも怖い。
中綿が出たら終わりだもんなぁ。



1月5日(木)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

セコムのCM。

最近セコムのCMで
「ご飯できたわよ~」
と母親が呼びかけるCMがある。
あのCMが実に厄介である。

何が厄介かと言うと、その声のニュアンスがうちの母親に似ているので、ついつい振り返ってしまうのである。

今は一人暮らししているので母親がいないのはわかっているのだけど、それでもその声を聞くと反射的に振り返ってしまう。
自分がご飯を作っているにもかかわらず、振り返ってしまう。
そして、なんだか恥ずかしいような気分になってまた元の作業に戻る。
なんというか、声が頭に染み付いているんだろうな。

いや、まぁそれだけなんですが。
そんなことってないですか?



12月17日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

セコムのCM。

最近セコムのCMで
「ご飯できたわよ~」
と母親が呼びかけるCMがある。
あのCMが実に厄介である。

何が厄介かと言うと、その声のニュアンスがうちの母親に似ているので、ついつい振り返ってしまうのである。

今は一人暮らししているので母親がいないのはわかっているのだけど、それでもその声を聞くと反射的に振り返ってしまう。
自分がご飯を作っているにもかかわらず、振り返ってしまう。
そして、なんだか恥ずかしいような気分になってまた元の作業に戻る。
なんというか、声が頭に染み付いているんだろうな。

いや、まぁそれだけなんですが。
そんなことってないですか?



12月16日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

検索ワード。

このブログにも、googleなどから検索して来てくれる人がいるようで。
アクセス解析というツールを使うと、どんな言葉(単語)で検索してこのページへたどり着いたかがわかるのである。

最近アクセスが多かったものは、
・洗剤革命
・オリエンタルラジオ
である。

なるほど、みんなこういうのに興味があるのか。

洗剤革命は確かに、気になる(笑)
僕もちょっと調べたてしまったし。
『どのくらいの効果があるんやろうな~』と気になってしまう。
実際手に入れて使ってみると、確かによく落ちる。
もうちょっと使ってみないとわからないけど。

オリエンタルラジオも、たしかに気になる(笑)
最近テレビででまくってるし、CMもやっている。
あのリズムとネタははやるだろうな~、と思ってたら、案の定、はやった。
でも、オリエンタルラジオについての記事を書いたのは相当前な気がする。
今調べてみると、5月だ。
う~ん、その記事に対して、未だにアクセスがあるとは驚きである。


こういうみんなの興味あるような記事を書いていかないと、アクセスって伸びないんだろうな。
たぶん、マーケティングと同じなのだろう。
アクセスは伸ばしたいけど、興味ないことは別に書きたくないし。
その辺り、難しいところである。



12月7日(水)19:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

迷惑メール。

メルマガでもちょろっと書いたのだけど、最近迷惑メールがひどい。
一日に10通ぐらいくる。
メールアドレスはいくつかもっているのだけど、そのうちの2つが特にひどい。
たぶん、どこかに書き込んだり登録したのを誰かが拾って送ってくるのだろう。
いい加減止めてほしい。

最近は巧妙になってきて、アットマーク以下のドメインがランダムになってきた。
hjot.comとか、bbdhh.comとか、全く意味のないランダムなアルファベットの組み合わせで送ってくる。
これだと、フィルタリングのしようもない。

『未承諾広告』の記述もないし、どうなってるんだ、と思う。
頭に来るが、止めさせる方法もわからないし、別に害を受けてるわけではないので、今のところは放置している。
多分メールを送ったところでどうにもならないだろうし。

その労力を、なんかもっとためになることに使えよ~、と思うのだけど。



12月7日(水)16:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

こんなに人が来てる?

このブログの左上に何人このサイトに来てくれたかというのが載るのだけど、最近更新してなかったのに、60人とか70人とか、100人とか来てくれてたらしい。

ふ~む。。。
なんでやろ?
それが正直な感想です(笑)
更新してたらみんなが来てくれるのも分かるのだけど、そんなに更新もしてなかったので、謎だ。

誰かが知らないところでこのサイトを布教してくれたり・・・。
そんなことはないか(笑)

ま、なんにしてもいろんな人にみてもらえてるというのは嬉しいことですし、ありがたいことです。
感謝感謝です。

いつもみてくれてる人も、はじめてみてくれた人も。
これからもよろしくです。
たまに更新サボりますが(笑)



12月2日(金)00:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後