胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


2008年5月を表示

ブログ、移転しました。

ブログを移転しました。


新ブログはこちら



いままで、『ぶっとびねっと』 というマイナーなところを使っていたのですが、使いにくいのと、カスタマイズ性がいまいちなので、今回『FC2』に移転しました。

FC2は、テンプレートも多く、スタイルシートも完全に自分でいじれるので、かなりデザインについてはいじれます。
これは素晴らしいです。
後は重いかどうか、ですが・・・。
これは使ってみないとわかりません。
とりあえずは、こちらで。

このブログも一応残しておきます。



それにしても、移転作業、大変めんどくさかったです。
データの形式が、両方ともに違うので、それを変換させるのが手間でした。

ぶっとびねっとはXML形式、FC2はMT形式・・・。
エクセルのVBAやら、テキストエディタ、総動員でやりました。

かなり面倒でした。。。

コメントも移行しようかと思ったのですが、面倒だったのと、スパムが多かったので、移行しませんでした。
でも、このブログ(と、僕の心の中)には残っているので、ご安心を。


ひとまず、これで様子を見てみます。


新ブログはこちら



5月7日(水)01:08 | トラックバック(0) | コメント(82) | イベント | 管理


(1/1ページ)