胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


2006年1月を表示

サイトリニューアル。

転職ポータルサイト 『働くということ』 を、このたび、移転&リニューアルしました!

http://works-navi.com/

今までは転職関係のブログと、日常のブログと、二つ分けて書いていたのですが、これからはそちらのブログに全部書こうかなぁ、と思っています。

思っているだけで、まだ悩み中なのですが。

ということで、どっちにしろ、しばらくは新しいサイトの構築に力を入れますので、こちらの更新は滞るかと思います。
よろしければ、
http://works-navi.com/
の方をご覧下さい。

新サイトをよろしくお願いします。



1月10日(火)23:19 | イベント | 管理

フリーのスノボゲーム。

Hiro Iroさん、のところで紹介されていたのだけど、スノーボードのFLASHゲームがある。
これ
これは素晴らしい。
よくできている。
操作法はいたって簡単。
矢印キーとスペースだけ。
それでも結構本当のスノーボードと同じような動きを再現できる。
  横に滑っているときはスピードが遅く、
  直滑降しているときはスピードが速い。
  ほっとくとどんどん加速していく。
なかなかツボを押さえている。
こんなものよく作れるよなぁ、と思う。
どうやってつくるのか、見当もつかない。

私がやったら2分19秒25だった。
暇つぶしに試してみてはいかがでしょう。
会社の昼休みなんかにどうぞ。



1月6日(金)08:21 | トラックバック(4) | コメント(3) | ネット | 管理

ダウンの効力。

クリスマスにダウンジャケットを貰った。
去年ぐらいまでは、ダウンって軽いし、暖かくないんじゃないの?って思っていた。
でも、街を見てみると、結構ダウンを着ている人は多くて。
え、実は暖かいのか? と思い始めた。

で、ダウンを探し始めたのだけど。
結構難しい。
あまりにモコモコしすぎたり、ぺしゃんこすぎたり。
デザインがいいなぁ、と思ったら中綿がアクリル100%だったり。
実に難しい。
これいいなぁ、と思うとやっぱり高いし。

最終的に残った候補は、二つ。
一つ目は、ちょっと細身で、フード付き(フードにはファーつき)のもの。
これはフードとファーが別々に取り外し可能。
もう一つは、一つ目のより安くて、中綿がアクリル。
だけど、袖が外せて、ベストになる。
フードも付いている。

男はこの『取り外し可能』というのに実に弱いのである。
僕だけかもしれないけど。
非常に機能的でお得感を感じる。

悩みに悩んだ末、一つ目の方をえらんだ。
まぁ、それなりの年なのだし、ちょっといいやつにしようということで。
いい物を貰った。

着てみると、これがまた暖かい。
風を通さないし、中は半そでのTシャツでも全然寒くない。
また、細身だから、体にフィットするし、これまた微妙な締め付け感が心地よい。
これはいい。
なぜ今までこのよさに気づかなかったのだ、、、とちょっと後悔したほどである。
正直、みくびっていました。

上に羽織るものを探している人は、ダウン、お勧めですよ。
(と僕に言われるまでもないかもしれないけど)
ただ、難点が一つ。
どっか、とんがった物にひっかけて、破れてしまわないかと、それが気になって気になって。。。
煙草を吸っている人の隣を通り過ぎるときなんかも怖い。
中綿が出たら終わりだもんなぁ。



1月5日(木)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年はなかなかに激動の一年でした。個人的に。
でも後悔する部分はほとんどなくて、むしろいい方向に動いたかなぁ、と思っています。
我ながら強気な発言です(笑)

でもまぁ、今年はさらに激動の一年になることでしょう。
むしろ、そうしないといけない。
その上、飛躍もしないといけない。
なかなか忙しい一年になりそうです。

とりあえず、基本は「楽」の姿勢で。
なにかおもしろいことをやってやろうと、そんなことばかり考えています。

皆さんにとってもよい一年となりますように。



さて、ちょっと前の記事から間があきましたが。
近況です。

①スノボに行った。(12/28夜出発~12/31朝帰宅)
②初詣に行った。(京都の下鴨神社)
③実家に帰った(1/1~1/3)

そんなところです。
この1週間だけでも結構動いたなぁ、という感じです。

スノボは文句なしで楽しかったですね。
なにより、無事故で帰ってこれたのがよかったです。
やっぱり新年を包帯巻いた状態で向かえるっていうのは嫌なので。

下鴨神社は、1月1日の昼頃に行ったのだけど、結構人が多かったです。
屋台とかも出ていて、お祭り気分です。
お賽銭を投げて、おみくじを。中吉でした。
可もなく不可もなく。そんな印象。
それを自分の力でどこまで上げられるか。
そこが勝負です。

その後実家に帰ったのですが。
家族と交流を深められました。
というのも他人行儀でなんなんですが(笑)
やはり正月は実家がいいなぁ、と、おせちとお雑煮なんかを食べながら思いました。
自分で動かなくてもご飯出してくれるしね(笑)
やっぱ、お正月はこの味でしょ、みたいな。
ゆっくりできた新年でした。


ということで。
今年も昨年以上に頑張っていく所存でございます。
皆様、今年もよろしくお願い致します。



1月4日(水)08:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント | 管理


(1/1ページ)