胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


賞味期限。

3日ほど更新サボってしまった。
まぁ、たまにはそんな時もあっていいでしょう。
あんまり縛りがあるとだんだん重荷になってくるもんです。
書きたい時に書く。それが一番!
(と、まず言い訳(笑))

今日の一番の大仕事は、なんといっても冷蔵庫の中の棚卸でしょう。
賞味期限切れのものがでてくるでてくる。
ひどいのになると、2003年に賞味期限切れてるものもあるし。えっ、そんなことになってたん?と我ながら驚いていました。
生もの類は最近買っていなかったので(外食ばっかりだし)大丈夫だったんだけど、保存のきくものとか、調味料とかがえらいことになってた。
『ゴーヤチャンプルーの素』とか『焼きそばソース』とか『餃子のたれ』とか。
でも今になってよく考えると、ゴーヤチャンプルーを作る機会なんてほとんどないし、焼きそばですらあまりつくらない。餃子も大抵はたれがついてくる。となると、あまり使う機会もないのだ。なんで買ったんだろ?
まぁ、この1年ぐらい、忙しくてまともに自炊してなかったから、というのもあるけど、それにしても2年前に賞味期限が切れているのは酷い。
ちょっとは管理せななぁ。そのうち食あたりとかしそうで。といいつつ、また懲りもせずいらん調味料を買ってしまいそうです。



5月23日(月)00:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そうそう

書きたいときに書きたいことを書きたいように書くってのが一番。

相手がいる場合にはそうはいかない。しかし予期せぬ効果がある場合がある。例えばライブ。
私は昨日の横浜中華街でのライブが無事終了しほっとしてます。
中華街は観光地で人も多いですが、そんな中華街にこんな静かなところがあったのか?というような「シルクロード舞踏館」はネイティブインディアンの祈りの空間をイメージしたスペースだそうです。
そこでアラブと沖縄などがチャンプルーになったようなパワー全快、歌とリズムと踊りが渾然一体となった参加型イベントとして大盛り上がりしました。
山海塾創設メンバーの一人滑川五郎さんが昨年夏にTAR(ハンドドラム)の音を聴いて「音のマッサージだな」といっていただきましたが、
昨日はほんと色んなマッサージ(凝り返しナシ!)を受けたような感じでした。
おかげで(?)先週ひどかった花粉症による炎症や痛みがすっとび、今日は久しぶりに爽快な目覚めでした(笑)。
でも、基本的にはやりたいことをやりたいようにやったんだけどね。


 by 村崎武龍 | 5月23日(月)11:42

好きこそ。

そうですね。
基本的にやりたい時にやりたいようにやる、ってのが一番いいのだと思います。
ある意味での自制ってのは確かに必要だけど。

最近、年を重ねるごとに、やりたいようにやったらええやん、と思うようになってきました。
子供に還っていってるような気もしますが(笑)
たぶん、自分が恐れていたほど社会の中でやっていくってのは難しいことじゃなくて、やればなんとかなるもんだ、っていう変な自信がついたからでしょうね。
だから、やらないと損だ、っていうような。そんな考えにだんだんなって来ました。
いいのか悪いのか、今は判断がつきませんが。

ライブ、素敵ですねぇ。
そういうの、いったこともないし、やったこともないのでちょっと羨ましく思います。おもしろそう。
それにしても村崎さんは活動の場が広いですね(笑)
見習わないと~。


 by もちくん | Mail | HP | 5月25日(水)02:26

面白いですよ

http://taroffice.tarclub.com/tabi/tabi.html
↑これ、そん時の様子です。
大阪からじゃこれないと思いますが(笑)、
今日~6/1横浜綱島にある土壁のBAR『ナマックカフェ』にてハンドドラムに描いた絵を展示する
「タール・クラフト展」開催します。
http://home.f05.itscom.net/namak/namak-frame-live.html
初日の5/26(木)LIVE20:00~
 ¥1000- ウード(アラブの弦楽器)とパーカッション(ブラジル~アラブのパーカッション)の織り成す世界。
 ゲストで紫龍(村崎武龍)がTAR(ハンドドラム)を叩きます。
最終日6/1(水)TARセッション20:00~
 無料。

でもって6/11(日)初台の東京オペラシティ・リサイタルホールで
コンサートワークショップあります。倍音で歌うヒーリング系とのコラボレーションです。TARCLUBとして参加。
13:00開演。¥3000(前売り)。*当日券は¥3500です。
http://taroffice.tarclub.com/live/index.html 

何が面白いっていろんな人とつながりができて広がっていくのが面白いですよね。


 by 村崎武龍 | 5月26日(木)15:05

ほほ~。

写真見させてもらいました。
なるほど~。そういう感じなんですね。
アットホームというか、みんなでいっしょにやってみましょうっていう。
やる側と見る側が分かれてなくって、実際に体験できるワークショップ形式ってのはおもしろそうですね~。
大阪から横浜まではちょっといけませんが、でもそういうのもあるんだなぁ、と新しい世界を教えてもらった感じです。
なかなかそういうのって自発的には探したり参加したりできないものですから。


 by もちくん | Mail | HP | 5月30日(月)00:00


(1/1ページ)