胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


本棚と掃除。

あまりにも部屋が雑然としすぎている、ということで、急遽大掃除をすることになった。
キッチンと本類に照準を絞る。ロックオン。

とりあえず、本棚を買うことからはじめる。
今までは本をブックエンドではさんで、その上にまた本を乗せて2段にしていた。
それも凄く不安定で、埃も溜まるし、いいことなんてない。
でも本棚を買うというのは一大決心が要る。
部屋の雰囲気もガラっと変わるし、なによりもまず買ってこなくてはいけない。これが難問だ。
車でもあれば買って乗せて持って帰ればすぐだけど、車がないとこれが大変。
でもまぁ、そう思ってても仕方がないので、決心を固めてコーナンへ。
いい感じの本棚はすぐに見つかった。
即購入。
組み立て式のものなので一応持って帰れる。
そこから、15分ぐらいかけて肩に担いで持ってかえる。
明日は筋肉痛決定。

んで、家に帰ってから組み立て。これが意外に難しい。説明書は箱の外側に簡単に書かれているだけ。こんだけいかい。
仕方ないのでそれを見ながら悪戦苦闘して組み立てる。
おお、完成。
完成したての本棚に今までぞんざいな扱いを受けていた本たちを放り込んでいく。
見る間に埋まって、綺麗に整理されていく。
本日の目標、これにて達成。
ていうか、一人暮らし4年目に入ってから本棚を買うとは。。。
もっと早くこの便利さに気づいていればよかった。

キッチンのほうも、全面的に改良。
まずは食器棚を改装し、今までほったらかしだった酒の空き瓶なども一掃する。
掃除しだすと、もうそこら中が真っ黒で。
コンロ周りなど、油がはねまくって壁に染み付いていた。
それらを洗剤で綺麗に落とす。
思った以上に汚れが落ちると結構気持ちいいもんだ。
ほんと今までちゃんと掃除していなかったのがまるわかり。
掃除が完了した後、最後にキッチンの床にマットを引く。
まるで自分の部屋ではないみたいな印象。
素晴らしい。。。

そんな感じで掃除に始まり掃除に終わった一日でした。
やりだすと面白いんだけどなぁ。やりだすまでが、ね。
これを持続していくってのが今後の課題です。



5月30日(月)00:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

大丈夫?

筋肉痛大丈夫ですか(笑)?
でも、筋肉痛はしばらくすりゃ落ち着くからね。
先週木曜日のライブは展開が予測不可能でした。
店につくなりウード奏者の今井さんが「ギターが痛風で来れないって」「つ、痛風?何歳なんですか?」「最近は痛風っても年齢関係ないみたいよ。彼は20代」「はぁ。ウマイもん食いすぎ?」「そうそう(笑)」
●教訓:プリン体は控えましょう。
で、リハs¥できないままお客が来ちゃって(爆)。
でも面白かったっすよ。
ジプシーギターのマリオ西村さんが加わったり、歌手のおおたか静流さんも歌ってくれたり、さらにCajon:ナガタ、Voice:ケンGの参加を得て・・・大いに盛り上がりました。
来た人はかなりお得なライブだったのでは。
●教訓:行き当たりバッチリ。


 by 村崎武龍 | 5月30日(月)12:00

つ、通風。

筋肉痛は大丈夫でした。
まだまだ若いってことで。なんて(^_^
それにしても、20代で通風は・・・(笑)
ちょっとつらいですね。
あれって本当に痛いっていうのを聞いたことはありますが。
どんなもんなんだろう。でもあんまり経験したくはないですね~。
まぁ、でもそんなにいい食生活送ってないから大丈夫か(笑)


 by もちくん | Mail | HP | 6月3日(金)01:37

元祖もちくん

あれ?二人暮しはどうなったんだっけ?
なんつって・・


 by Re:sgc | 8月17日(水)02:01


(1/1ページ)