胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


100SのOZ。

まったく知らない人が見たら何の暗号だ、と思うかもしれませんが。
前がバンド名、後ろがアルバムの名前。
100s(中村一義)/OZ

先週の日曜日に購入して、今ヘビーローテーションでかけまくっています。
ちょっと前に出たんだけど、なかなか買いに行くひまもなく、やっと買いました。
内容は・・・
かなりいい!
「ファーストにしてベスト」というキャッチフレーズがついていたけれど、本当に。
広告に嘘偽りなしです。
まぁ、周りのうわさとか聞く前から、中村一義のバンドってだけで無条件で買ってしまって。
でも、その期待を裏切らないところがさすがです。
内容に関してのレビューはいろんなところであるので、それを見てもらえればいいでしょう(他人任せだけど)

僕なりのお勧めポイントとしては・・・
 ①気持ちいい音。
 ②響く歌詞。
 ③楽しさ。(エンターテインメント性)
 ④やっぱり天才。
というところでしょうか。
僕が言うのもおこがましいですが、中村一義という人は「ここでこんな音が入ったら気持ちいいだろうなぁ」というポイントを絶対はずさない人です。
天性のものか、努力の賜物かはわかりませんが。
だから、知らず知らずのうちにリズムを取ってしまう。アクセントになる音が入るとついつい顔がほころんでしまう。そんな音楽です。
歌詞もまたよくて。
難解な感じもあるけど、それをあえて難しく考えないで語ると、語感がいい。
言語中枢で解読するというよりは、耳から体に浸透していくような。全身に響き渡るような歌詞です。
・・・といってもなかなか伝わらないだろうな(笑)

興味を持った人はぜひ聞いてみてください。
人間、好き嫌いはあるので「絶対気に入る!」と断言はできませんが、お勧めです。



4月2日(土)05:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

100S!!

YOJIさん、こんにちは!
再開されたと聞いて、早速飛んで来たら
100Sの文字を見つけてびっくりしました!!
私、実は中村一義大好きで、
ライブも行ってるんですよー!!
仲間を見つけて嬉しいです♪
「100S」って言っても
「何それ??」
って聞かれますから…
ライブもいいですよ!
みんなほんとに楽しそうです。
「盛り上がろうぜ!!」というより
「俺達楽しんじゃってるよー」
ってな感じで、それを観ている私達も
一緒にノっちゃって、
自然と一体化するって感じでした!!
ほんと良かったです♪


 by がちゃぴん。 | HP | 4月4日(月)19:33

お~、わかってくれますか(笑)

いいよねぇ、100S。
素直さというか、懐の深さというか。
恋愛ソングがあふれるこの近年において、
恋とか、そんな次元ではなく、
もっと大きな何かを感じさせる、そんな曲たち。
なかなか真似できるもんではありません。
博愛の精神がひしひしと伝わります。

『愛 無心 銀河 宇宙』が
『I'm singing out you』に聞こえる今日この頃。
ダブルミーニングか?と思ってました。
ほんとのところはどうなのか、わかりませんが。

ライブもいきたいなぁ。
今度大阪でもあるらしいので、チェックしてみます。
書き込みさんきゅー!


 by もちくん | Mail | HP | 4月6日(水)02:14


(1/1ページ)