胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


カクテル。

今はコンビニで缶入りのカクテルが売っている時代だ。
なんでもお金さえ出せば手軽に、インスタントに手に入る。さすが資本主義社会。
贅沢が敵だとは誰も思わない。
でもちょっと考えてみる。
それってほんとに手軽で贅沢なことだろうか。

贅沢というのは、惜しまないことである。
時間も手間もアイデアも惜しまない。
そして、贅沢とは、『そこにある』ということである。
欲しい時に欲しいものがある。
それが贅沢というものである。

と、いうことを総合して考えると。
原酒を買うしかないでしょう!

ということで、ウォッカとカシスを買ってみた。
これさえあればかなりの数のカクテルができる。
ウォッカとグレープフルーツでソルティドッグ。
ウォッカとオレンジジュースでスクリュードライバー。
ウォッカとジンジャーエールでモスコミュール。
カシスとオレンジジュースでカシスオレンジ。
カシスとソーダでカシスソーダ。
カシスとウーロン茶でカシスウーロン。
カシスと牛乳でカシスミルク。
これだけで7種類。
意外に簡単だ。
そういうものなのだ。
量的に考えても、ボトルで1000円程度。
確実に安上がりである。
そう考えると自宅で手軽に、それも安く、おいしくカクテルが飲めればそれに越したことはないと思う。
一番おすすめなポイントは、『勝手に作れる』ということだ。
自由に、勝手に、自分の好みでつくればいいのだ。
濃いのが飲みたければ濃く、薄いのがよければ薄く。
なんか混ぜたいものがあれば勝手に混ぜればいい。
工夫したければその可能性と組み合わせは無限大。
なんなら豆乳とウォッカを混ぜてもいい。
誰も文句いわない。
味の保証はしないが(笑)

ということで、カシスとグレープフルーツジュースを混ぜて、今飲んでいます。
明日起きれるかな~。



6月3日(金)02:20 | トラックバック(1) | コメント(6) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

最近は

甘党の私はカルーアがいい感じ(´▽`)
ってか起きてくださいよ!w( ̄□ ̄;)


 by Goodgood | 6月3日(金)09:17

楽しいカクテル

私も以前はカクテルに凝りました。
20代のころの話です(笑)。
家にはシェーカーやミキシンググラスもあります。
バーベキューなどやる際にはダンボールにお酒や道具を詰め込んで、行ったもんです。
シェーカーで目の前で振ればバーベキューの味も格別なものに。リゾートホテルのプールサイドのようなところを除けば屋外で本格的なカクテルってなかなかないから、バーベキューでカクテルってのは贅沢な雰囲気もあり、結構好評でした。
ギムレットが得意でした。
子供が生まれてからは(まだ小さいからね)なかなかそういう機会はないです。
レシピも忘れたし(笑)。
シェーカー、そんな高いもんじゃないし、あると家でのカクテルにも幅がでますよ。8の字を描くようにシャカシャカとシェイクすれば気分はすっかりバーテンダー。
レシピは本屋で本買ってもいいし、いまどきはインターネットにもレシピは載ってるし。


 by 村崎武龍 | 6月3日(金)10:57

兄さん!

兄さんなんかやらかすの?

あとHPリニューアルしました!


 by しゃもじ | Mail | HP | 6月11日(土)20:42

HP閉鎖しました

2チャンネルらしき人間にHP荒らされ
閉鎖することにしました。(泣)
またつくるけどね。結局20,000円儲かったけど
HPビルダーとか、いろいろ経費かかって差し引きトントンかな。
まーHPの知識がついたし、それだけでも儲かったかな?また飯食いに行こうぜ!


 by しゃもじ | Mail | HP | 6月11日(土)23:02

ブログ再開

またブログだけ再開しました(笑)。
とりあえず、次のHPのネタを考えるわ!それかこのブログを発展させるか?
でもブログのほうがなにかと使いやすいなと最近思ってきた・・・。
また絶対に飯食いに行こうぜ!


 by しょうじ | Mail | HP | 6月12日(日)14:54

ご無沙汰。

1週間ほどほったらかしにしていました。すいませんm(__)m

>Goodgood
最近仕事が落ち着いたけどやっぱり朝は起きれません(^_^;
カルーアも手軽で楽しめそうだから、次狙ってます。
またなんかいいのがあったら教えてくださいな~。

>村崎武龍
そうなんですよね~。
結構簡単に手軽にできるんで。
今のところ、シェーカーがないとできないようなものとかはつくってなくて、適当に混ぜればいいってやつばっかりです。
カシスなんてもとがおいしいからほとんど失敗もないし。気楽です。
それにしてもバーベキューでカクテルを作るとは・・・。凄いです。そんなバーベキューいいですねぇ。おいしいお酒とおいしい肉とおいしい景色があれば。それだけで満足です。贅沢~。

>しょうじ
えらいことになっとったなぁ。
世の中ひどいやつがおるもんや。
別に人の利益を害してるわけではないし、誰にも迷惑かけてないんやからほっといてくれたらいいのにな。
それにしてもまた次のブログを作るとは、やるね~(笑)
そのモチベーションの高さに頭がさがります。
こっちは最近さぼりぎみ・・・。


 by もちくん | Mail | HP | 6月12日(日)23:59


(1/1ページ)