胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


フリーセル。

1年前ぐらいに後輩君の影響でえらくはまった記憶がある。でもこれがなかなかくせもので、パズル性が高くて難しい。
昼休みなんかにやろうものなら、もうちょっとでクリアできるのにやめなくてはいけない・・・、っていう状況になる。これはなかなか辛いものがある。開き直ってそのまま続けるか、人の目を気にして泣く泣くやめるか、どちらをとるかというジレンマ。人間とはこんなときにでも選択をせまられるのである。
次の休憩時間までタスクバーに入れてまっとこうかとも思うのだが、仕事中には非常に邪魔になる。
それになんかの拍子で仕事中に開いてしまったりしたら、遊んでいると思われてしまう。危険だ。

そんなこんなで、しばらくははまったのだけど、いつのまにかやらなくなっていた。今日久しぶりにやってみると、なかなか難しい。う~ん、なんか攻略法とかないのか?
と思って、フリーセルの解説サイトを調べていたら、こんなサイトがあった。
ほかにも、こんなの
なるほど、これはわかりやすい。
これからはじめてみようと思う人にはお勧めである。
ただ、このゲームはどうしても一回勝つまでやりたくなるので、その辺の中毒性には注意が必要です(笑)



5月13日(金)03:03 | トラックバック(0) | コメント(5) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんなのもおすすめ。。。

私が使っていたのは
「秘密戦隊カクレルンジャー」(笑)
是非お使いください。


 by Goodgood | 5月13日(金)09:17

ちょっとまえまで

私もはまってました。
ケータイのiアプリで会社の帰りに電車の中でやってました(笑)。


 by 村崎武龍 | 5月13日(金)10:03

自由なマス目。

>Goodgood
カクレルンジャー(笑)
すごいネーミングセンス。
ある意味、驚異的です。
僕は会社で仕事に関係ないメールとか打ってて誰かに見られそうになったときはwindowsキー+Mで、全部タスクバーに追いやってしまいます。そしたら今まで何してたかわからんからね(笑)
もしくはAlt+Tabで画面切り替え。
たぶんみんなおんなじようなことしてるんだろうなぁ。

>村崎さん
あれはやりだすととまらなくなります。
時間のない時にはやってはだめですね。
夜なんかやってしまうと、寝られなくなってしまいます。
負けて終わるのは嫌だし、勝ったら勝ったで次に挑戦してみたいし。
あれをWindowsに標準でつけるってのは、マイクロソフトのなにかの陰謀だと思います(笑)


 by もちくん | Mail | HP | 5月14日(土)12:41

そういうことなら

おいらはWin+Dかな?
そのほうが片手でできるし。
でも全部タスクバーに入ってたら
何かしてたってことがまるわかりかも。
カクレルンジャーのいい所は、
登録しているものだけが隠れる所です(笑)


 by Goodgood | 5月14日(土)16:05

ほ~。

なるほどね~。
便利なもんがあるもんや。
確かにタスクバーにはいっとったら、どっちにしても仕事してないみたいやもんな。
でも、ソフトウェア調査とかでカクレルンジャーが入ってるだけで怪しいよな(笑)


 by もちくん | Mail | HP | 5月15日(日)10:55


(1/1ページ)