胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


未対応と見たい王。

仕事柄、一日中パソコンを使うのだけど、なんとも馬鹿なようで賢いようで、でもやっぱり馬鹿だなぁ、と思う。
それがまたおもしろかったりするんだけど。
僕のパソコンは学習能力がないのか、同じ誤変換を何度もする。
今日の誤変換が、題名のやつ。
『みたいおう』って言ったら普通は『未対応』でしょう。
『見たい王』って・・・。
まぁちょっと見てみたいけど。

で、いま『みたいおうと』って打って変換したら、
『見たい嘔吐』って。
ん~、それは見たくない。

パソコンとはこのように気まぐれな機械である。
そんなコンピューターに支えられている世の中に一抹の不安を感じてしまう。



4月23日(土)02:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

わかる!

 久しぶり!ほんまにPCって柔軟性がないなーー!文章書いててもいらいらするわ。特に携帯とか・・・。だんだんHP形になってきたわ。ヨージのHPもリンクはっといたし(紹介はSEになってるから・・・)んじゃまた遊ぼうぜ!

 by しゃもじ | Mail | HP | 4月23日(土)20:59

さんきゅー!

携帯はあほやなぁ。ほんまに変換してくれへん。
打ち直すのも大変やし。
常々思ってるのは、各地域ごとの変換辞書をいれとけよ、ってこと。関西やったら関西弁の、関東やったら関東弁の辞書をサービスでインストールしといてくれ、と思う。
まだそんなのがないんかもしれんけどね。
そういうサービスがあったらかなり惹かれると思うんやけど。
(今も、『思うんやけど』って打とうと思ったら『思うん焼けど』ってなりやがった・・・。)
HP、ちょくちょく見てるぞ~。リンクサンキュー!お互い頑張って作っていこうぜ~。


 by もちくん | Mail | HP | 4月24日(日)03:52

携帯は知らないけれど。。。

こんなものもあったりする。
まぁ2chの辞書のように仕事には適さないかも
しれませんが(笑)
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~digimoto/henkan/


 by Goodgood | 4月24日(日)20:43

関西弁辞書。

コメントありがとうございます。
早速見てみました。
あるんですね~、こういう辞書が。
こういうのをマイクロソフトとか携帯会社が標準でつけるべきだと思います。
まだまだ日本語は認知されていないのかなぁ。
説明書に書いてあった、「関西人の生産性は10+α%向上する」っていうところでちょっと笑ってしまいました(笑)


 by もちくん | Mail | HP | 4月24日(日)23:52


(1/1ページ)