胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


武勇伝。

凄い奴らが出てきた、と素直に思える瞬間というのはそう多くない。
お笑いブームが巷間を騒がせているが、だんだん飽きてくる、というか、どれも同じに見えてくる。
どのグループもが差別化をしようとして奇に走り、その結果没個性的なものになってしまうというパラドックスに陥っているように思える。

たぶん、ブームのおかげで競争率が高いのだろう。
そういう世の中にあって、どのようにして目立つかというのは実に難しい問題である。
それぞれ創意工夫をしているのだが、それをみんなが面白いと思って、さらに新しいと思うかはまた別の問題なのだ。

そんな中で、最近すげー奴が出てきたと思わせてくれたのが、『オリエンタルラジオ』である。
ネタは武勇伝。
踊りと歌と武勇伝ぽくない武勇伝をいいリズムで展開していく。
これにはやられてしまった。

「武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん♪」

と延々続けるのだ。
これにまたメロディがのっているからたちが悪い。
もう一度聴いてしまうと耳から離れなくなってしまう。
卑怯なくらいにおもしろい。
系統的にはあるあるネタになるんだろうか。
「あるある」というよりは「ないない」か。
その辺の解説は誰かに任せるとして。
とにかくおもしろいです。
最近の僕の中でのヒットはアンガールズだったんだけど、あれとはるぐらいにおもしろい。
一見の価値ありです。

というわけで、僕の耳にはいまも
「武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん♪」
という音楽が鳴りつづけているのである。

仕事にならん・・・。



5月5日(木)15:18 | トラックバック(1) | コメント(6) | テレビ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

たまねぎひっぱりねぎにするぅ。

意味はないけれど~♪
むしゃくしゃしたから~♪
小学生にぴんたした~♪


 by ゲンセキ | 5月5日(木)16:42

それですそれです。

コメントありがとうございますm(__)m
そうそう(笑)
それです。
まずあの動きと歌で笑ってしまいますよねぇ。
ネタもいいし。
ちょっとシュールな感じもまたよい。
完成度高しです。
次のネタも早く見てみたいですねぇ。


 by もちくん | Mail | HP | 5月5日(木)17:37

私は

アンガールズ嫌いです、それだけ、意味はなし。

 by Goodgood | 5月5日(木)18:59

アンガールズあかんか~。

ネタはおもろいんやけどなぁ。
好き嫌いあるんかもしれませんね。
不条理感というか、あのあたりはなかなかのものです。
最初見た時は衝撃的でした。
オリエンタルラジオも一度見てみることをお勧めします。


 by もちくん | Mail | HP | 5月7日(土)02:00

でんでん♪

はじめまして!

私もエンタで武勇伝ネタにてから
あのリズムが体に染みついて離れません…。

風呂はいってるときとか無意識に唄ってます。
ご近所さんに会うのがはずかしい今日この頃。


 by ことら | HP | 5月10日(火)11:31

はじめまして!

コメントありがとうございます!
あれはおもしろいですよね~(笑)
かなりつぼにはまります。
そしてつぼに入ったっきり、なかなか抜けません。
これが困ったことで・・・。
会社でたまに思い出し笑いをしそうになります。
危険です。
絶対にこれから流行るでしょうね~。
またことらさんのブログ、見させてもらいますね。


 by もちくん | Mail | HP | 5月11日(水)03:17


(1/1ページ)