胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


ガッツカレー。

ご無沙汰しております。
しばらくさぼっておりました。ほぼ1ヶ月。
ネタはあるけど、書くのが億劫になっていました。
ということで。気を取り直していきます。

先週の金曜日、ガッツカレーを食べてきました。
なにかっていうと、ガッツ石松プロデュースのカレー屋さん。ホームページはこちら
ちなみに、本当はガッツカレーという名前ではなくて、伝説カレーというのだけど、ガッツカレーの方がいいやすいので、ガッツカレーで押し通します。

メニューの写真を見るとわかるけど、ガッツが考えたとは思えないぐらいにおいしそう。天津飯みたいなたまごもかかってるし。ちょっとゴージャス感もただよってる。
ちょっと値段が高いのが、気になってて、なかなかいけなかったんだけど、思い切っていってみることに。

いくと、店内はまぁ、普通のカレー屋さん。でも結構感じはいい。
とんかつカレーを注文して、待つこと5分ほど。
でてきました、ガッツカレー。
見た目、なかなかおいしそう。結構スパイシーな臭いもするし。結構量が多い。
期待に胸を躍らせて食べ始めると・・・うまい。
むぅ~、してやられた感がただよう。うまいのに悔しい(笑)
でも、3口ぐらい食べたところで、辛さがかなり勝ってきた。辛い・・・。辛すぎる。
ノーマルを頼んだはずなのに。
卵の味はほとんど消えて、食感のみ。なんかもったいない気がする。
結局、3口目以降は辛さと量との戦いで、あまり味を楽しむどころではなかった。
おいしそうなのにもったいない。
ということで、3人でいったんだけど、その感想はみんなで一致しました。
僕的点数は65点。合格点ギリギリってとこです。
辛い、高いっていうのがマイナスポイント。
でも今後の展開に期待です。



8月1日(月)12:58 | トラックバック(0) | コメント(5) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

カツカレー

近くの居酒屋の昼メニューからカツカレーが消えた。季節でランチメニューの入れ替えをしているようだが、個人的には迷惑なハナシ(笑)。
近くにソースカツ丼が有名な(TVでもたびたび紹介される)とんかつ屋がある。ここのカツカレーはさすがとんかつ屋だけあっておいしい。カレーはまぁ普通なのだが、トータルではおいしいという結論になる。たぶんトータルでおいしいと感じるかどうかってのは食べ物屋では重要なこと。
【近況】
今年人間ドックなるものに行かされた。要はそういう年齢になったってことだ。先日結果がきてショックを受けた。
眼底検査の結果が乳頭陥凹、緑内障の可能性がありってことで要再検査(精密検査)ってなっている。りょ、緑内障!? ネットで調べたら早期発見・早期治療すれば問題はなさそうだが遅れれば失明になるそうだ。目は左右あって視点も異動するから視野が欠けていてもなかなか気付かず気付いたときにはその欠けた視野がもどることはないという。げげ。なんちゅう恐ろしい記述。
さっそく精密検査の予約をしようと思ったら予約が一杯だとか。え!? いつなら取れるの? え?20日後!? 20日後ってのが早期発見・早期治療の範囲なのかそうでないのか分からない私は8/5に予約なし(死ぬほど待つけど検査はしてくれる)で病院に行くことにした。
うう、こんな日が来るとは思ってもいなかったヨ。


 by 村崎武龍 | 8月3日(水)18:37

まじすか!?

緑内障!?
大丈夫ですか?えらいことになってますね~。
特に自覚症状とかはないものなんですかね?
う~ん、でもやっぱり目が見えないとかなり辛いだろうなぁ。
僕なんかでも、毎日パソコンの画面とにらめっこしてるんで、どんどん視力は落ちてますね。絶対目にいい生活ではないですね。テレビも見るし、本も読むし。
目が悪くなってもそのうち医学の進歩で何とかなるだろうなんて期待をもってるんですが。。。甘いですかね~。
再検査の結果、なんともなかったらいいですね。無事を祈っております。


 by もちくん | Mail | HP | 8月4日(木)00:09

検査は明日

40代以上になると30%の人が緑内障だそうで(私はまだ40代ではないが(笑))、30人に1人ってけっこうな数字ですよね。
私の場合1990年にギリシャで目を怪我して入院しているんですよ。ギリシャ語の診断書は読めないから日本に帰国後病院に行って見てもらったら、将来緑内障で失明の可能性があることを言われていました。しかし継続的な検査がいるとは言われていなかった。そんなわけで、今回検査で結果がでるまで、すっかり忘れていたのです。
昨年までの健康診断で眼底検査がなかったので、今回人間ドックで見つかった状況がいつからのものなのか分からない。そこが怖い。緑内障の進行はゆっくりしたものだというが、1990年の怪我からは早くも15年という歳月が過ぎている。
そんなわけで、まじで不安なんだ、これが。


 by 村崎武龍 | 8月4日(木)13:54

気から。

今日検査だったんですよね。
村崎さんのとこの掲示板見ました。
9月の検査でわかるということで。
でも今まだ症状がないのであれば、まだ初期状態なんじゃないでしょうか?
病は気からとも言うし、悪いように思うと、体のバランス自体が狂ってきて、他のところまで悪くなってきたりしますしね。
どちらにしろ、今のところは対処のしようもないのだし、あまり深刻に考えすぎないほうがいいかと思いますよ。
・・・といっても、やっぱり本人は考えちゃいますよね。
来月の検査の結果がよい結果でありますように!!


 by もちくん | Mail | HP | 8月6日(土)02:22

村崎

あたたかいコメントありがとうございました。
9月の検査を、たんたんと待ちたいと思います。
分からんもんは心配してもしかたがない、そう思えるようになりました。
日曜は蜂に刺されて病院へ行きました。うむむ。
ここらで運気をアップしたいなぁ。


 by 村崎武龍 | 8月8日(月)17:24


(1/1ページ)