胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


最近思った、なんとなく納得できないこと。

どうでもいいけど、ちょっと納得できないこと。

①歯医者はなぜいつもあんなに混んでいるのか。

最近虫歯が痛むので、土曜日に近所の歯医者に行ってみた。
受付で「今日いけますかね?」って聞いたら、
「今日は無理ですね~。」との答え。
「じゃあいつ空いてますか?」と聞き直すと、
「来週の平日はずっと埋まってまして・・・。来週の土曜日なら空いてますが」
「・・・じゃあいいです」
なんで歯医者ってそんなに混んでるんだろ?
虫歯になる人の数に対して歯医者の数が足りていないのだろうか?
もうちょっと気軽に歯医者にいけてもいいのに、と思う。
まだ痛みが全然大したことないからいいようなものを、もし耐えられないくらいに激痛だったらどうするんだ。
むむむ、と思いながら歯医者を後にしました。
しばらくは虫歯と共存したいと思います。


②なぜ靴下のサイズはあんなに大雑把なのか。

土曜日に、靴下を買いに行った。
足の爪を切るのがめんどくさくて、いつのまにか爪が伸び、すぐに靴下が破れるのである。
それも親指のところだけ。
これは本当にもったいない。
だって、その一部分以外は全て正常なんだから。
あれって、全国から大量に集めたらなにか作れそうな気がする。
まぁ、それはいいとして。
靴下のサイズとはどうしてあんなにアバウトなんだろう。
『25-27』。
男用の靴下で、それ以外のサイズの靴下を僕は見たことがない。
24.5のやつはどうするんだ。(僕は足が小さいので本当は24.5がちょうどなのだ。)
伸び縮みすることを考慮しても、2cmの差を1サイズでカバーするとは、ちょっと無理があるんじゃないかと思う。
もっと細かくサイズを分けてほしいものである。



6月20日(月)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)