胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


退職しました。

本日をもって退職をいたしました。
厳密にいうと、有給消化が残っているので、10月7日までは籍があるのだけれど。
明日からは有給を使って家でゆっくりする毎日です。

辞める前は、早く辞めたくて(というと語弊があるけれど。別に会社が嫌だったわけではなくて、目の前に『自由』をぶら下げられたらそれにあこがれる、という意味で)。
でも、実際送別会を開いてもらって、明日から会社にも行かないし、仕事仲間・先輩・上司にも会わないと思うと、それはもう一人ぼっちになってしまった感じです。
なんだかんだいって、会社というのはひとつのコミュニティで、辞めるということはそのコミュニティから離脱して庇護を受けられなくなるということです。
年金や保険などにしてもそうだし、金銭的な面でもやはり固定給があるのとないのではまったく違う。
まぁ、そういう話は置いておいたとしても、やっぱりいろんな人と煙草吸いながら話したりとかしてたので、それがなくなると寂しいものです。
今日の送別会では、同じグループで仕事をしてきた男の先輩も女の先輩も泣いてくれて。もうそれがなんとも言えないくらい自分の中では嬉しくて悲しかった。
これだけ自分との別れを悲しんでくれている人がいるんだと思うと胸が熱くなりました。月並みな表現だけど、やっぱり胸が熱くなったとしか言えない。
今までそういう経験がなかったのだけど、自分が必要とされている(買い被りかもしれないけど)、と思えたことに感動しました。なかなかそういう機会ってないものです。
その人たちを置いて会社から去ってしまうので、心苦しいと同時に、その人たちが僕に期待してくれてた分を、違った形で表現・行動していかないといけないなぁ、と決意を新たにしました。本当に。
本当にみんないい人ばかりで。同じグループの中に一人も嫌いな人がいないというのは奇跡的なことでした。あんないい職場には二度と出会うことはないでしょう。
いままでありがとうございました。
そして、恥ずかしくない人生を歩んでいきたいと思います。



9月22日(木)02:53 | トラックバック(0) | コメント(116) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いいねぇ

お疲れ様でした。
自由だから旅行とかやれる事やって、
また頑張りましょう。


 by 兄 | 9月23日(金)08:57

おう!

さんきゅー!
まぁ、旅行に行く予定はないが、なんか好きなことを1週間ぐらいやりたいってとこかな。
でも、ゲームももう飽きたし、見たい映画もそんなにないし。本は大量に買ってきたから、それを読破していくけどね。
来週ぐらいからはちょっとHPでも作り始めようかなぁ、というところ。今度は真剣に、本気で。なにせ人生と生活がかかっているもんですから。


 by もちくん | HP | 9月27日(火)15:03

ほう

一大転機ですな。
行く先に幸多からんことをお祈り申し上げます。


 by 村崎武龍 | 9月28日(水)17:37

おひさ!

有給消化最高やで!でも俺は怒涛の47連休も明日で終わりを迎え10月頭からは、働きまくりです。昨日ネットつながりました。メッセはいつでも接続中・・・

 by トレンドマニア | Mail | HP | 9月29日(木)08:52

さぁさぁ。

>村崎武龍
ありがとうございます。
勢いでいってしまいました(笑)
まぁ、一年以上前から考えていたことではあるのですが。
これからがどうなるか、見ものです。
結構波乱万丈になったらそれはそれでまた一興かと。
とりあえずがんばってみます!

>トレンドマニア
おうおう、久しぶり!
こっちは今月中ぐらいにサイトを立ち上げていい形に持っていきたいところです。うまくいくかなぁ、ってとこで。まだまだ先は見えませぬ。
それにしても47連休とは・・・(笑)


 by もちくん | HP | 9月30日(金)13:57

butalbital-apap

butalbital-apap

 by HsvsRsvsesv | Mail | HP | 5月7日(水)22:43

buy carisoprodol

buy carisoprodol

 by HsvsRsvsesv | Mail | HP | 5月9日(金)19:38

cheap tramadol

[URL=http://www.freewebs.com/rxonlinetramadol/1.html]cheap tramadol[/URL]

 by HsvsRsvsesv | Mail | HP | 5月16日(金)06:31

order tramadol

[URL=http://www.freewebs.com/rxonlinetramadol/2.html]order tramadol[/URL]

 by HsvsRsvsesv | Mail | HP | 5月17日(土)01:42

buy tramadol

buy tramadol

 by HsvsRsvsesv | Mail | HP | 5月17日(土)15:12


(1/12ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後