胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


DVD&HDレコーダー。

今日、我が家にDVD&HDレコーダーがやってきた。
やってきたといっても、突然きたわけではなく、ちゃんと買ったのだけど。
でも、本当に勢いで買ったし、ネットで買って運送屋が持ってきたので、『やってきた』という感じがしっくりくる。
ものはこれ。(200GB)HDD搭載DVDレコーダーパイオニア DVR-530H

結構安くて、(4万4千円ぐらい)それでいてハードディスクが200GB。なかなかいけとる。
ネットで調べたところ、操作性とかも結構いいらしい。
by 価格.com。
これはお買い得!
そんなこんなで、ヨドバシで下調べをしてから(店員さんは親切に教えてくれるが、結局何も買わずに店を出た)、ネットで一番安いところを探して購入!
今の時代はこんな買い方がベストなのかもしれない。

で、今日それが届いた。
早速セッティングしてみる。
意外に普通な構成。
アンテナをさすところがあって、出力端子(赤・白・黄)の3本ラインがあって。誰でも簡単。なんとなく『DVD&HD』ってことで、すごい敗戦とか必要なんだろうか、と勝手に想像していたのだけど。そらそうやな。
よく考えれば複雑になったのは内部で、テレビとの接続はかわらないはず。浮かれてたんだな。

ということで、セッティングも適当に済ませて、録画してみる。感動の瞬間。
初HD録画番組は『水曜どうでしょう』。
うむ。うまくとれとる。CMカットもできる。
いうことなしやな~!!
ということで、今のところ大満足です。すばらしい。
これからがんがんとりまくってやる!
でもあんまりとったら見るのがおいつかなくて、結局休みの日とかにずっとテレビ見てしまいそうで怖い。。。
そこは自制で。

我が家が時代に追いついたと感じた、9月14日でした。



9月15日(木)01:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)