胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


運動不足。

最近、運動不足だ。
会社を辞めて、家でずっとホームページ作ったりしているから、駅までも歩かないし、まず家の外にもでない。
完全に引きこもり状態である。(といっても別に外に出たくないわけではないのだけど)

外に出ようと思えばいつでも出れるし、散歩でもすればいいのだろうけど、大阪は景色がよくないのでなかなかそういう気にならない。

と、いうことで、動かないこと甚だしい。
ずっと座りっぱなしだから腰や肩も痛くなってくる。
なんとかせねば、ということで、こないだ近くの、大阪市がやっているトレーニング施設を見に行った。
プールとトレーニングルームがあって、結構設備もちゃんとしていて、ちゃんとコーチしてくれる人もいて、利用者も多かった。
(平日の昼間に行ったのだけど、おばちゃんとおじちゃんばっかりだた。まぁ、そういうものか。)

で、料金はというと、一回600円。
微妙なラインだ。
いや、他と比べたら劇的に安い、というのはわかる。
それはもちろんわかるのだけど、ちょっと運動したいだけで600円というのは。。。と思ってしまう。
このあたりがけちなところなんだろうけど(笑)
運動だったら家でもできるし、ルームランナーなんてなくてもその辺を走ればいいだろ、と思ってしまうのだ。
そして、実際は、やらない。
家にいたら筋トレよりもほかの事をしてしまう。
たぶん、ああいう場に行って「さぁやるぞ!」と思わないとやらないのだ。そこが僕の意志の弱いところで。

あの600円の中にはその『やる気にさせる代』も含まれているんだろうなぁ、なんて思ったりする。

で、結局パンフレットだけもらって帰ってきた。
一回ぐらい試しに行ってみるかな~。



10月17日(月)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)