胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


やればできる。

昨日は晩御飯にハンバーグを作ってみた。
レシピはいつものようにネットから。
そういえばつくったことね~な~、と思いつつ、新たな道を切り開いてみる。
人生にはチャンレンジが必要だ。
結果的に成功しようが失敗しようが。
ということで、勢いで作ってみる。

必要な材料は意外なほど少なくて、まぁ調味料は別にしたら、ひき肉とたまねぎと牛乳と卵とパン粉ぐらい。
ハンバーグってそういうもんだったのね。
牛乳とパン粉と卵は常備しているので、あとはひき肉だけ。
近所のスーパーで購入して、早速調理。
っていうか、混ぜるだけ。
う~む、簡単や。
適当にぐちゃぐちゃと混ぜて(『ぐちゃぐちゃ』っていうと凄いまずそうに聞こえるけど、本当に、まさしく、ピッタリそんな感じ)、それを丸めて焼くだけ。
材料費を考えても凄く安い。
これは素晴らしい。。。
今までなんで作らなかったんだろう、という感じ。

ついでにソースも作ってみる。
赤ワインと醤油とデミグラスソースとケチャップとかを適当に混ぜてちょっと煮込んで終わり。
目分量万歳。

この二つができれば後はハンバーグにソースをかけるだけ。
結果、なかなかおいしかった!
才能あるんちゃうか!?と一人、悦に入ってました(笑)
これからレパートリーに追加しようと思います。
意外に簡単にできるので、皆さんどうぞ、作ってみてくださいな。

まぁ、難点があるとすれば、手で混ぜるときに手がべたべたになって、ひき肉達が爪の間にも侵入してくるぐらいでしょうか。
あの感覚はちょっと・・・。
でも最近はビニール袋に入れてぐちゃぐちゃ混ぜるという画期的な技が存在するようで、そうすれば手も汚れずに済むみたい。
なるほどなぁ~。
料理の世界も日進月歩。頑張って進化しているようです。



10月5日(水)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)