胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


セコムのCM。

最近セコムのCMで
「ご飯できたわよ~」
と母親が呼びかけるCMがある。
あのCMが実に厄介である。

何が厄介かと言うと、その声のニュアンスがうちの母親に似ているので、ついつい振り返ってしまうのである。

今は一人暮らししているので母親がいないのはわかっているのだけど、それでもその声を聞くと反射的に振り返ってしまう。
自分がご飯を作っているにもかかわらず、振り返ってしまう。
そして、なんだか恥ずかしいような気分になってまた元の作業に戻る。
なんというか、声が頭に染み付いているんだろうな。

いや、まぁそれだけなんですが。
そんなことってないですか?



12月17日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

よくわかります

全く同じようなことはないけれど、音楽のSEに車のクラクションが入っていて運転中にびっくりしたこととかあります。

 by 村崎武龍 | 12月26日(月)10:58

そんな感じです(笑)

>村崎さん
イメージ的にはそんな感じです。
たまにびっくりするときがありますよね~、ああいうのって。
わかっていても何度もひっかかってしまうドッキリとか。
心臓に悪いです(笑)


 by もちくん | HP | 12月27日(火)18:17


(1/1ページ)