胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


転職サイトの良し悪し。

今、転職ポータルサイト(これ)を作っているが、転職を客観的に調べてみるとなかなかおもしろい。

まず、退職する理由がひとそれぞれ様々ある。
しんどいから、とか嫌になった、上司とそりが合わない、など、後ろ向きな理由もあれば、もっと自分を高める、新しいことに挑戦したい、力を活かせるところに行きたい、というような前向きな意見まで。
で、まぁいろんなサイトにもかいてあることだけど、後ろ向きな退職はだめですよ、ということ。辞めるんならもっと前向きな理由で辞めなさい、と。
それはそうだなぁ、と思いつつ、でも本音の部分では圧倒的に後ろ向きな理由で辞める人のほうが多いだろうなぁ、と思う。みんな表には出さないだけで。

で、次に再就職するとき。
これもまた無限に選択肢がある。まったく違う業界、同じ業界、人材派遣、起業、フリーター。
やる気さえあれば何にでもなれるし、やる気がなければ何にもなれない。

要は転職もその人次第、やる気次第ってことですね。

でも、転職サイトを見ていると、結構仕事はあるように思う。求人数は何十万件とあるし、なら働けるんじゃないの、と思う。
これで「不況だから」とか「職がなくて」なんてのは言い訳として通用しない気がするのだけど、どうだろうか。

転職を考えている人は是非、見てみてくださいな。(と最後は宣伝してみる)



10月12日(水)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)