胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


よかったこと。

仕事を辞めてよかったなぁ、と思うことはいろいろあるし、辞めなければよかったなぁ、と思うことも多少ある。
まぁ、辞めてよかったなぁ、と思うことのほとんどは、暇になって楽な生活をできていることに起因しているので、また就職したり仕事をはじめたりするとその『よかったなぁ』はなくなってしまうのだけど。
今はこの生活を楽しもう、と開き直っている。

よかったなぁ、と思うことの一つに、自由に布団が干せる、というのがある。
なんだそれは、と思われるかもしれないけど、これはなかなか嬉しい。
からっと晴れた日に、布団を干して、夜にはふかふかの布団で寝れる。これはとても気持ちがいい。
なんなら布団を入れてからそのまま昼寝をしたっていい(しないけど)。その自由というのは素晴らしい。寝たいときに寝れる。これにまさる幸せはないでしょう。

仕事をしていたときにはそういうわけにはいかない。罪悪感も後ろめたさもなく昼寝ができる環境。
ずっとこんな環境が続けばいいけど、それは無理だろうなぁ。
無理なら無理で、今この生活をめいっぱい楽しんでやろう。

なんだかダメ人間っぽいことになってきたので、この辺で(笑)



10月7日(金)08:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)