胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


ハムスターを買った。飼った。

ひょんなことからハムスターを飼うことになった。
(関係ないけど『ひょん』って響きは面白い。ひょんってなんやろ?ひょん・・。)

僕はあまり気が進まなかったのだけど。
その理由としては、
・寿命が短いからすぐ死んでしまう。
・そしたら死んだときに悲しくなる。
・手間がかかる。
・家に誰もおらんかったらどうすんねん。
っていうもの。
でもまぁ、いいか、とおもって、近くのコーナンのペットコーナーで買って来た。
店員のにいちゃんは結構ちゃんと対応してくれて、好印象。

家につれて帰って家を作ったりして環境を整えて。

かわいい・・・。

これはかわいい。
なんだ、このミニマムな感じは。
何をやってもかわいいにきまっとるがな!
と、早速の親ばかぶりを発揮しております。
その辺り、話し出したら長くなりそうな予感がするので今日はこの辺で・・・。

でもまだ全然慣れてくれないので、その辺りがちょっと寂しいところ。手に乗ってくれたらかわいいんやけどな~。



10月21日(金)16:23 | トラックバック(1) | コメント(4) | イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

写真

みたい、みたい~!
ぜひアップしてください。

しかしひょんって
なんでしょうかねー?


 by カズモリ | 10月22日(土)12:05

なんやろうね~。

ひょんの語源。
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito4.htm
らしいです。
これでも納得できるような納得できないような奇妙な感じ。

またそのうち写真もアップするな~。
というか、親バカっぷりを発揮してしまいそうで・・・(笑)


 by もちくん | HP | 10月23日(日)15:05

はむすたー

むかし、子供の頃ハムスターを飼ってたことがある。
5月に家に来たのでメイと名づけた。
メイは次の5月を迎えることなく、ある寒い冬に死んでしまった。
命のはかなさを知った出来事だった。
小さな命大切に育ててくださいね。


 by 村崎武龍 | 10月25日(火)12:15

がっちゃん。

うちのハムスターは、なんでもすぐかじるし、ガツガツしているので、『がっちゃん』と名づけました。
ネーミングセンスはあまり問わないでください(笑)

本当に見ていると凄く小さくて、はかないものに思えます。
ちょっと力を入れたら潰してしまいそうで。
いろいろ調べてみると、すごくデリケートな動物みたいで。
2,3年しか生きられないのだし、ちゃんと幸せな一生を送らせてあげたいなぁ、と思います。


 by もちくん | HP | 10月26日(水)20:15


(1/1ページ)