胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


喫煙と嫌煙と禁煙。

『大人たばこ養成講座』
http://www.otonatobacco.com/index.html

さっき、面白いページを見つけたので、
ちょっと紹介しておきます。

本であるのは知ってたけど、
WEBでもみれるんや~、と思って載せてみました。
面白いので、是非見てみてください。
タバコ吸う人も、吸わない人も。

この広告のいいところは、喫煙を促してもいないし、禁煙を促してもいない。かといって、嫌煙でもない。

『楽しく正しく喫煙しようね。』

っていうスタンスである。
それがいい。単純に笑える。

最近の風潮を見ていると、完璧に喫煙者が悪者になっているけど、別に喫煙が悪者ってわけでもないんじゃないかなぁ、と思う。
マナーの問題で。

ということおで、吸う人も吸わない人も、これを見てお互いを理解しあえたらいいなぁ、と思います。

と、いいつつ、最近禁煙中です。理由は特になし。なんとなくです。


本バージョンはこちら。








11月15日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

たばこ。

JTのサイト、おもしろいし絵も可愛いですね♪
私は非喫煙者ですが、同じくマナーを守っていれば喫煙は個人の自由だと思います。
健康には良くないと思うけど、本人はそれを理解した上で吸っているわけだし。
でも副流煙はちょっとイヤかも…そこは周囲の人に気を配ってほしいかな;


 by アキ | HP | 11月15日(火)23:11

笑えます。

>アキさん
結構笑えます(笑)
よくこんなの思いつくなぁ、という絵がいくつもありますね。
カラオケとか飲みに行ったりした時、みんなが煙草を吸うと結構服に匂いがついたりします、
自分が吸っているとあまり気にしないけど、禁煙していると気になりますね。
いままでおんなじことやってきたんだなぁ、と、ちょっと反省、です。


 by もちくん | HP | 11月16日(水)11:08


(1/1ページ)