胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


冬の家事。

最近、水が冷たい。
家事なんかをしているとそれが直で伝わってくる。
皿を洗うときでも野菜を洗うときでも。
あれは結構耐えがたいものがある。

おかげで、というか、最近左手の人差し指が荒れて、ひび割れになっている。
これがまた痛い。
普段はそれほど痛くはないのだけど、たまねぎを切ったりにんにくを切ったりするときにやたらと沁みるのだ。

だからといってそこに薬を塗ってもすぐにとれてしまう。
まさか、手袋をしたまま料理をするわけにも行かないし。
なんとかならないものか。。。

と思っていると、さらにそこにがっちゃんが噛み付いた。
むむむ。。。
なんてことだ。

というわけで、僕の人差し指はまだまだ治る気配がないのである。



11月16日(水)18:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うう

読むだけで痛そうなんですけど!;
昼間は薬塗ってもダメでしょうから、寝るときに薬塗って手袋して寝るといいですよ。


 by 村崎武龍 | 11月17日(木)09:38

初めまして。

どうも初めまして。
テーマサロンから飛んできました。
確かに、読むだけで痛そう・・・!!
冬の家事は、ホンッとつらいですよね。
早く直してください!!


 by erika | HP | 11月17日(木)19:16

うわぁ・・・

めっちゃ痛そうなんですけど…
がっちゃん鬼だよ…(/Д`)
防水バンソーコを貼ってみてはどうでしょうか…??
私は、夏であろうとお皿洗いの時はゴム手をしてますが、結構違いますよ~☆

お大事にしてください☆ミ


 by アキ | HP | 11月17日(木)21:13

すいません。。。

心配をおかけしました。
ありがとうございます。
でも、それほどひどくはないので、ご安心を(笑)

>村崎さん
そうなんですよね~。
寝るときぐらいしか、薬が塗れなくて。
『メディナースHP』という薬をゲットしたので、早速塗ってみたのですが。
何日か続けてみます。

>erikaさん
はじめまして~!
ほんと、冬は水が冷たくて…。
それにしても、今は冬…なのでしょうか。
自分で言っておきながらなんですが(笑)
秋なのかなぁ?
そちらのページにも行かせてもらいますね~。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
(ちなみに、『もちくん』と『働くということ』の『YOJI』は同一人物ですので。念のため。。。)

>アキさん
防水絆創膏なんてものがあるんですね!?
知りませんでした・・・。
しばらく絆創膏を張ってみたのですが、正露丸の横においてあったため、正露丸臭が絆創膏に移ってしまっていて…(笑)
ということで止めてしまいました。
ゴム手はちょっと欲しいですね~。
欲しいものリストに入れておきます(^^)


 by もちくん | HP | 11月18日(金)09:46


(1/1ページ)