胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


ハムスター日記。

そうそう。
ハムスターを飼ったのです。
なまえはがっちゃん。
なんでもすぐかじるし、ガツガツしているので、『がっちゃん』と名づけました。
がっちゃん。もちろん、かじる辺りは、アラレちゃんのがっちゃんから連想です。

その写真をアップする、といいつつ、まだしていませんでした。
カズモっちゃんごめんなさい。

ということで、写真アップです。
これがなかなかうまく撮れない。
動きが素早いのと、光が足りいないのとで。
ぶれるのだ。
もう、写真をとるときぐらいじっとしていてくれ、と思うが、そんなことはがっちゃんには関係ない。
むむむ。
と思いつつ、シャッターチャンスを狙って。
なかなか躍動感のある写真が取れました。

もうこれでもかっていうぐらいにかじっています。
ちなみに、かじっているのは、僕が自分で木を削って作った、がっちゃん用のおもちゃ。
こちらの思惑通り、かじりついてくれました。
よしよし。

それにしても、このがっちゃん、なつかない。
本当にこれでもかというぐらいになつかない。
ことあるごとに噛んでくる。
いろいろサイトを見て回って調べて、最適な飼い方をしているはずなのに、こちらの気持ちも知らず噛んでくる。
く~。
どうなってんだ。
たぶん僕の手を餌かおもちゃぐらいにしか思ってないんだろうなぁ。
それとも嫌われたか。
これから長い付き合いになるんだからそんなに噛むなよ~。
仲良くしようよ~。
と、こちらから歩み寄っているのだけど。

一応、がっちゃんのプロフィール。
 年齢:不詳(でも生後1年も経っていないはず)
 色 :パイド(よくわからんが、珍しいらしい)
 性別:多分メス(あまり覚えていない。確認の方法もわからない)
 生息地:大阪
 性格:人見知りする。・・・のか?
 一日の行動:寝る。かじる。たべる。掘る。

あまり親バカっぷりを発揮してしまうと、みんなもうこのブログを見てくれないんじゃないかと思うので、このくらいにしておきます(笑)



11月10日(木)16:15 | トラックバック(2) | コメント(12) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はじめまして

初めまして、訪問ありがとう!

がっちゃんと言う名前はとても可愛いですね。
うちのはむ達も同じ様な感じで付けました。ペット自慢(親ばか)は誰でもする事だから、堂々と自慢した方が良いかも(笑)
また遊びに来てください!
PS・pishikoさんは家族の方?


 by てる | HP | 11月10日(木)17:23

可愛いですよね♪

はじめまして、えぞももんがと申します。ちょく×2覗かせて戴いてますが、たまには足跡を残して行こかとコメントさせてもらいます。

実は先日の記事「KAN。MAN。」の時にコメントしようかと思いきや他の皆様の専門的な書き込みにこれはマズイぞと遠慮してました(苦笑)

えっと私も以前ジャンガリアンハムスターを飼ってました。。ウチのは「モモ」勝手にモモンガとリンクさせている(^^;)と名付けていました。この娘がなかなかおっとりした・・人に触られてもあまり嫌がらない性格だったのでとても可愛かったです。その後ハムスターにはまったえぞももんが一家は一時12匹までのハム軍団を育てていましたが、息子が生まれた時期に世代交代時期だったのか次々と永眠していきました。。
がっちゃんのかみ癖は性格なのでしょうかねぇ・・しょうがないとしても沢山かわいがってあげてください(^-^)親バカ結構じゃないですか♪♪
では・・また寄らせて戴きますね。


 by えぞももんが | HP | 11月10日(木)17:28

TBありがとうございました♪

私もTBさせていただきました。
がっちゃん、かわいい~!
めずらしい色ですね~初めて見ました!
種類はゴールデンですよね??
手作りの木のおもちゃ、気に入ってくれてよかったですね♪
あっ!うちの子も懐かないんですよぉ↓
まぁお互い頑張りましょうヾ(;´▽`A``
また遊びに来ますね-☆ミ


 by アキ | HP | 11月10日(木)20:26

はじめまして!

>てるさん
はじめまして!
お越しいただいてありがとうございますm(__)m
いろいろ名前の案を出したんですが、結局これになりました。
ネーミングセンスがないもので、あまりオリジナリティのある名前は付けられませんでした(笑)
ちょいちょい写真などもアップしていこうかと思いますので、これからもよろしくお願いします。
p.s.
ご明察のとおり、pishikoは家族、というか、同居人です。こっちのブログも見てやってください(笑)


>えぞももんがさん
はじめまして!
前から見てくださってたんですね、ありがとうございます。
ぶっとびねっとブログつながり、というところでしょうか(笑)
北海道在住なんですね。うらやましいです。
『水曜どうでしょう』をリアルタイムで見れるっていうのが一番うらやましい(笑)
昔、KANが北海道でラジオをやっているって聞いたことがあって、それを聞きたいなぁ、と北海道がうらやましくなったものです。
ハムスター、飼っておられたんですね。
うちでは1匹で手がいっぱいなので(多分これ以上は管理できない…)、がっちゃん1匹だけにすると思います。
それにしても早く慣れてくれたらいいんだけどなぁ。
昨日も噛まれてちょっとだけ血が出ました(笑)
僕もそちらのブログによらせてもらいますので、これからもよろしくお願いします。


>アキさん
TB&コメントありがとうございます!
がっちゃん、珍しい色なんですかね~。
飼ってる本人としては良く分かりません(^_^;
あまり色の違いとかよくわからないんですが、店の中で一番かわいいと思うのを選んで買ってきました。
ちょっと写真がアップだったので大きく見えますが、種類はジャンガリアンです。
でも、最近太り気味なのか、ちょっと巨大化している気がします(笑)
アキさんのところも懐きませんかぁ。
なかなか難しいですね。
お互い懐いてくれるように頑張っていきましょう!


 by もちくん | HP | 11月11日(金)08:59

はじめまして&TBありがとうございます

TBして頂いたみー坊です。はじめまして(^^)

初めてハムスタを飼われたとのことで、
いろいろビックリさせられることが多々あると思われます。
とくに、ジャンガリアンハムスタは飼い易い反面、
スキンシップかのごとく噛みつきます。
もちろん、最初から手乗りで怖がらずにいてくれるコもいますよ。
アレルギーとか大丈夫ですか?
何かわからないことがあれば、あの・・・私でよければ経験談は話せます!!

ハムスタオーナーとして、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


 by みー坊 | HP | 11月11日(金)12:41

ありがとうございます。

>みー坊さん
お越しいただきまして、ありがとうございます!
アレルギーとかは大丈夫だと思います。
どうすれば懐いてくれるのか、それがわからなくて、う~ん、、、と悩んでいるところです。
なにかコツとかあるのでしょうか?
手で餌をやったりもしてるのですが、やっぱり噛みますね。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m


 by もちくん | HP | 11月11日(金)14:02

TBありがとうございます

初めまして、こんにちは。
ウチのブログにTBいただき、どうもありがとうございました!
写真を拝見させていただきましたが、雑種でしょうか。
ウチのハムは2匹(♂・♀)ともパールホワイトです♪

では、失礼しました~w


 by 咲音 | HP | 11月11日(金)15:03

すみません;

がっちゃんジャンガリアンだったんですね!

 by アキ | HP | 11月11日(金)17:33

はじめまして~。

>咲音さん
こんにちは。
お越しいただいてありがとうございます。
うちのがっちゃん、雑種なのかどうなのか、よくわかりません。
まぁ、なんでもいいんですけどね~。
特に気にしないので。
見た目で選びました(笑)
またホームページ見させていただきます。
これからもよろしくお願いします!


 by もちくん | HP | 11月11日(金)18:15

いえいえ(笑)

>アキさん
いえいえ、お気になさらず(笑)
いろいろ種類があるみたいで、迷ったんですが、ジャンガリアンにしました。
結構慣れやすい、というようなことを聞いていたのですが、噛まれてばかりで・・・(笑)
我慢の時期ですね~。


 by もちくん | HP | 11月11日(金)18:17


(1/2ページ)
>1< 2 最後