胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


迷惑メール。

メルマガでもちょろっと書いたのだけど、最近迷惑メールがひどい。
一日に10通ぐらいくる。
メールアドレスはいくつかもっているのだけど、そのうちの2つが特にひどい。
たぶん、どこかに書き込んだり登録したのを誰かが拾って送ってくるのだろう。
いい加減止めてほしい。

最近は巧妙になってきて、アットマーク以下のドメインがランダムになってきた。
hjot.comとか、bbdhh.comとか、全く意味のないランダムなアルファベットの組み合わせで送ってくる。
これだと、フィルタリングのしようもない。

『未承諾広告』の記述もないし、どうなってるんだ、と思う。
頭に来るが、止めさせる方法もわからないし、別に害を受けてるわけではないので、今のところは放置している。
多分メールを送ったところでどうにもならないだろうし。

その労力を、なんかもっとためになることに使えよ~、と思うのだけど。



12月7日(水)16:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

すごいよね

ある意味感心します。
迷惑メールのフィルターで引っかかるものが数十通。かいくぐって受信ボックスに入るのが数通~10通程度。
メール好きのアメリカのホストファミリーのメールのうち数通は迷惑メールに分類される(笑)。時間をおかずに発信者が一緒で、タイトル変えずに送ってくるからだ(笑)。


 by 村崎武龍 | 12月8日(木)11:29

ほんと、嫌になりますね~。

>村崎さん
本当に。
なんかシステム作ってそれで自動配信、みたいなことになってるんでしょうけど、そのシステム作る能力があるんならもっと違うものを作ったら?と思います。
でもやっぱりこういうのが儲かるんでしょうね~。
だから止まないのだと思います。

迷惑メールのフィルター、わかります(笑)
あの分類も良く分からなくて。
結局、大事なメールが迷惑メールになってるかも、と思って迷惑メールの方もチェックしないといけないので二度手間になってしまいます。
だからほとんど使ってませんね。

なんだかなぁ~。


 by もちくん | HP | 12月8日(木)11:34


(1/1ページ)