胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


検索ワード。

このブログにも、googleなどから検索して来てくれる人がいるようで。
アクセス解析というツールを使うと、どんな言葉(単語)で検索してこのページへたどり着いたかがわかるのである。

最近アクセスが多かったものは、
・洗剤革命
・オリエンタルラジオ
である。

なるほど、みんなこういうのに興味があるのか。

洗剤革命は確かに、気になる(笑)
僕もちょっと調べたてしまったし。
『どのくらいの効果があるんやろうな~』と気になってしまう。
実際手に入れて使ってみると、確かによく落ちる。
もうちょっと使ってみないとわからないけど。

オリエンタルラジオも、たしかに気になる(笑)
最近テレビででまくってるし、CMもやっている。
あのリズムとネタははやるだろうな~、と思ってたら、案の定、はやった。
でも、オリエンタルラジオについての記事を書いたのは相当前な気がする。
今調べてみると、5月だ。
う~ん、その記事に対して、未だにアクセスがあるとは驚きである。


こういうみんなの興味あるような記事を書いていかないと、アクセスって伸びないんだろうな。
たぶん、マーケティングと同じなのだろう。
アクセスは伸ばしたいけど、興味ないことは別に書きたくないし。
その辺り、難しいところである。



12月7日(水)19:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なるほど!!

うちのBLOGのアクセス数が少ないわけがわかりました!!笑
うちは「アヤたん革命」という題名で投稿したときのアクセス数がすごかったですヽ(・∀・)ノ
ワードも題名も重要ですよねー。
ちゃんと考えないとダメですね。


 by アキ | HP | 12月11日(日)17:27

考えず考える。

>アキさん
いや~、別に考えているというわけではないです。
そこまで作為的なわけではなく(笑)
ただ単に結果としてはこうなった、ということですね。
まぁ、流行り物について書けばアクセスは伸びますが、やっぱり自分の書きたいことを書くのがいいですしね。
書きたくないことは書きたくないし。
ということで、まぁ参考までに、ということで(笑)


 by もちくん | HP | 12月12日(月)13:22


(1/1ページ)