胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 


日常

おかん。

さっき、今から実家に帰るわ~、って言おうと思って実家に電話をかけたら、おかんに
「どちらさまですか?」
って言われた。
名前を言っても、「どちらさまですか」の一点張り。
一瞬電話番号間違ったかと思ったけど、携帯のメモリからかけてるからそんなはずもなく。
つまり、わざと。
「なにいうてんねん」
って言うと、
「何ヶ月も全然連絡してこうへんような息子は知らん」
とのこと。
う~ん。親の心理も難しい。

それにしても、息子が電話かけてきて
「どちらさまですか」と切り返す技。
やりよる。できるな。
わが親ながらなかなか笑いのセンスをもっとる。

ということで、
今から実家に帰ってきます。のんびりしてこよ。



4月9日(土)17:06 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常 | 管理

仮想。花見。

そういえば、花見など、ちゃんとしたことはあまりないのだった。
大学のときにサークルも入ってなかったし、バイトのみんなと花見に行く、なんてこともなかった。
唯一いったのは、去年に友達と京都の丸山公園にて夜桜を見たぐらいか。
そのときは平日に呼び出されて、残業した後に京都まで向かって。
まだ春と呼ぶには寒すぎる気温の中で、ビニールシートに座って冷たいビールを飲んだのだった。
桜はライトアップされてきれいだったし、場もおもしろかったのだけど、寒さが先にたった。ぶるぶる震えながら冷たいビールを飲んでいる姿を想像してほしい。それもスーツを着ながら。
ちょっとさびしさすら感じる(笑)
でも友達が買っておいてくれた屋台の焼きそばとか食べながら酒を飲むのはなかなか楽しいものだった。
機会があればまたやりたいものだなぁ。
今度は寒くない日に。防寒対策を万全にして。
(ところで、桜の花粉で花粉症にならないのはなんでだろう?)



4月9日(土)03:26 | トラックバック(1) | コメント(2) | 日常 | 管理

カレーの誘惑。

・・・結局、昨日のタモリ倶楽部の誘惑に負けて、昼ご飯はカレーになりました。
快くわがままを聞いてくれた友人達に感謝です。

会社の前にインドカレー屋があって、2週間に1回ぐらいはいくかな。
結構ちゃんとしたインドカレーで、ナンも釜で焼いてくれます。
もちろんカレーもおいしいんだけど、ナンもくせになるようなおいしさです。
ほんのり甘味もあって、ふわふわで、カレーによく絡んで。
インド人は偉大です。
でも今日のほうれん草とジャガイモのカレーは水っぽくて、あんまりカレーの味がしなかった。
もったいない。せっかくおいしいナンがあるのに。
ほうれん草から水分が出て、思った以上に薄まってしまった、っての真相じゃないかと思ってるんだけど、どうだろう。
カレーというよりはカレースープのような感じで。
タモリ倶楽部で本場のカレーを見たあとだったので余計に残念。
次に期待です。
うまいカレーを食わせてくれ~。



4月8日(金)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

タモリ倶楽部で・・・。

今テレビを見てたらタモリ倶楽部でカレー特集(インド特集?)をやっていた。
めちゃめちゃカレーが食いたい・・・。
おなかが減ってきた。
夜中に食べ物番組をやるべきではない、と切にテレビ局に訴えたい。



4月7日(木)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コンビニの閉店。

近所のコンビニが突然閉店した。
前日にいきなり張り紙が出て、次の日には看板や電飾なんかも全部剥ぎ取って。
一番近くにあるコンビニでよく行ってただけに(といってもあまり買わなかったなぁ。たいていは立ち読みで)、さびしいものがある。
その前にあるスーパーも去年の12月末に閉店した。
そこも引っ越してきたときから何度も通ってただけに、妙な寂寥感がある。
やっぱ、周りに新しい24時間のスーパーとか、99円ショップなんかができたせいだろうか。
企業努力(営業努力)をしなかった、といえばそれまでだけど、やっぱ心情的にはちょっと。
逆境に負けないぐらいの勢いでがんばってほしかった。

閉店したスーパーのほうはすでに取り壊しが始まっていて、どんどん更地へと還っている。
薄情なもんだけど、次に何ができるか楽しみだ。
どうせならおもしろものができほしいな~。



4月6日(水)03:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ブログってのは。

なんだかまだブログを使いこなせていないようで。
トラックバックしようにも、なんか礼儀とかあんのか?と思ってなかなかできない。
難しいもんだ。
どこにでもルールはあるからなぁ。

なんとなくHPで書いているような感じで長々と書いてしまう。ブログってのはもっと短く書くもんなんだろうか?
そのへんがようわからん。
慣れたらなんてことないんだろうな。
いまだ勉強中ということで。



4月6日(水)02:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今日のばんごはん。


まじめに朝起きるという行為はなかなかに難しい。
目的だとか強制力がないと。
生活の不規則さを言い訳にもできないな。
なんとか更正しようと最近がんばっているところです。
徐々に早くしていこ。

でもがんばって早く会社に行くと、非常に眠い。
毎晩夜更かししているというのが一因だけど。
効率を考えると、ちょっと遅めに来てすっきりした頭で仕事をするのがいいのでは・・・と思ったりもする。
完全フレックス制の会社なんてあったら結構いいんじゃないだろうか。
たぶんみんなから猛反発を食らうだろうが(笑)

今日は少し早めに仕事を切り上げて、のみに。
なぜか魚料理ばかりだった。
年のせい?
それとも味のわかる大人になってきたから?
理由はいろいろあるのだろうな。
手前の白いのがひらめの刺身。
左奥の赤っぽいのがかんぱちの刺身。
これとビール。
いいねぇ。
すっかりサラリーマン気分だ。(実際サラリーマンだけど)
毎日残業をしていると感覚がおかしくなる。
定時が11時半だと思えてくる。
これはよく考えれば異常な事態で。
よく考えなくてもそうなのだけど、本人は気づかない。
平日の帰りの電車の中で、酒臭いスーツ姿のサラリーマンを見て辟易する。
それがどうだ。
今日はのんでやった。
やったった感が半分。毎日こうであればいいのに、と思うのが半分。
来週からはまた11時半定時の毎日が続くのだろうな。
がんばるか~。



4月2日(土)04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ブログ開始。そんなもんで。


ブログをはじめてみた。
HPのスペースも取得してみた。
選択基準は、CGI、PHPができるところ。
全然やったことないんだけどね。
まぁ、やればできるでしょう。
勉強しながらちょびちょびでも。
気が向いたときに気が向いたように更新していきます。
すべては気が向くまま。
なすがまま。
そんな自由を手元に置いてみた。
とりあえず今日はこれだけで乾杯。



4月1日(金)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<