胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 

新しい順に表示

100SのOZ。

まったく知らない人が見たら何の暗号だ、と思うかもしれませんが。
前がバンド名、後ろがアルバムの名前。
100s(中村一義)/OZ

先週の日曜日に購入して、今ヘビーローテーションでかけまくっています。
ちょっと前に出たんだけど、なかなか買いに行くひまもなく、やっと買いました。
内容は・・・
かなりいい!
「ファーストにしてベスト」というキャッチフレーズがついていたけれど、本当に。
広告に嘘偽りなしです。
まぁ、周りのうわさとか聞く前から、中村一義のバンドってだけで無条件で買ってしまって。
でも、その期待を裏切らないところがさすがです。
内容に関してのレビューはいろんなところであるので、それを見てもらえればいいでしょう(他人任せだけど)

僕なりのお勧めポイントとしては・・・
 ①気持ちいい音。
 ②響く歌詞。
 ③楽しさ。(エンターテインメント性)
 ④やっぱり天才。
というところでしょうか。
僕が言うのもおこがましいですが、中村一義という人は「ここでこんな音が入ったら気持ちいいだろうなぁ」というポイントを絶対はずさない人です。
天性のものか、努力の賜物かはわかりませんが。
だから、知らず知らずのうちにリズムを取ってしまう。アクセントになる音が入るとついつい顔がほころんでしまう。そんな音楽です。
歌詞もまたよくて。
難解な感じもあるけど、それをあえて難しく考えないで語ると、語感がいい。
言語中枢で解読するというよりは、耳から体に浸透していくような。全身に響き渡るような歌詞です。
・・・といってもなかなか伝わらないだろうな(笑)

興味を持った人はぜひ聞いてみてください。
人間、好き嫌いはあるので「絶対気に入る!」と断言はできませんが、お勧めです。



4月2日(土)05:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

タモリ倶楽部な勢いで。

タモリ倶楽部が23周年
タモリが59歳というのにも驚くが、やっぱ23年というのが圧巻。
企画自体はプロデューサーとかディレクターだとかが考えるんだろうが、それを23年間そつなくこなすタモリはやっぱりすごい。
ついつい、「あのゆるさでお金がもらえたらいいよな~」と思ってしまうが、あれだけなんでもできる人ってのはすごいなぁ。
やっぱ天才なのだ。
初めてやることでも、すぐに形にしてしまう。
適応能力がすごいんだろうな。
あの肩の力の抜き方は見習うべきだ。
だけどシロウトが真似するとただの堕落になるんだろうな。
ぬるく生きるのも案外難しいのかもしれない。



4月2日(土)04:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

今日のばんごはん。


まじめに朝起きるという行為はなかなかに難しい。
目的だとか強制力がないと。
生活の不規則さを言い訳にもできないな。
なんとか更正しようと最近がんばっているところです。
徐々に早くしていこ。

でもがんばって早く会社に行くと、非常に眠い。
毎晩夜更かししているというのが一因だけど。
効率を考えると、ちょっと遅めに来てすっきりした頭で仕事をするのがいいのでは・・・と思ったりもする。
完全フレックス制の会社なんてあったら結構いいんじゃないだろうか。
たぶんみんなから猛反発を食らうだろうが(笑)

今日は少し早めに仕事を切り上げて、のみに。
なぜか魚料理ばかりだった。
年のせい?
それとも味のわかる大人になってきたから?
理由はいろいろあるのだろうな。
手前の白いのがひらめの刺身。
左奥の赤っぽいのがかんぱちの刺身。
これとビール。
いいねぇ。
すっかりサラリーマン気分だ。(実際サラリーマンだけど)
毎日残業をしていると感覚がおかしくなる。
定時が11時半だと思えてくる。
これはよく考えれば異常な事態で。
よく考えなくてもそうなのだけど、本人は気づかない。
平日の帰りの電車の中で、酒臭いスーツ姿のサラリーマンを見て辟易する。
それがどうだ。
今日はのんでやった。
やったった感が半分。毎日こうであればいいのに、と思うのが半分。
来週からはまた11時半定時の毎日が続くのだろうな。
がんばるか~。



4月2日(土)04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ブログ開始。そんなもんで。


ブログをはじめてみた。
HPのスペースも取得してみた。
選択基準は、CGI、PHPができるところ。
全然やったことないんだけどね。
まぁ、やればできるでしょう。
勉強しながらちょびちょびでも。
気が向いたときに気が向いたように更新していきます。
すべては気が向くまま。
なすがまま。
そんな自由を手元に置いてみた。
とりあえず今日はこれだけで乾杯。



4月1日(金)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(14/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >14<