胡乱な日常の真相
 
偶然と必然の日常をレビュー。
 

新しい順に表示

坊主にしました。

別になにがあった、というわけではないですが。
ちょんぼをしたわけでもないです。
なんとなくです。

坊主にするのは12,3年ぶり?なので、ちょっとドキドキしました。
でもすっきり。
髪の毛がうっとうしくないので楽です。

もっと違和感があるかと思ったけど、意外にすぐなれました。
もう違和感なし。フィットです。

ただ、これでスーツ着るとどうか・・・というのが難しいところ。
およそ社会人らしからぬ姿になるのじゃないかと思ってます。
明日昼から打ち合わせがあるので、どうなることやら。
話のネタぐらいにはなるかな、とも思ったりしますが。

たぶんこれで友達にあったら驚かれるんだろうなぁ。
それはそれで楽しみ。



5月23日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

SE・プログラマのためのバーチャル神社『開発神社』β版リリース!

SE・プログラマのためのバーチャル神社『開発神社』(http://kaihatsu.akekure.com/)β版をリリースいたしました!

これがなにかといいますと・・・

・おみくじができる
・神頼みが出来る

それだけなんですが(笑)

SE・プログラマ用のおみくじに仕上がっていますので、結果もそんな感じです。
まぁ、ためしにやってみてください。

あほやなぁ、と笑っていただければ幸いです。



もし知り合いにSEやプログラマがいたら、「こんなんあるで~」と広めていただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m



4月9日(月)15:03 | トラックバック(0) | コメント(93) | 仕事 | 管理

ノロ?

ノロウィルスにやられました。
たぶん。。。

土日で実家と兄の家に行ったんだけど、そのときにもらってきたみたい。
兄の子供(僕からすると甥)が、どうやらノロにかかってたんじゃないか、という噂です。

それがうつってしまってようで。

なんとも情けない話です。


月曜日は大丈夫だったのだけど、火曜日未明頃から、気分が悪くなって。。。
「気分悪いなぁ。」と思っていると、吐き気と下痢が。
慌ててトイレに行ってげーげーはいてしまいました。

それから火曜日は一日ダウン。
トイレと布団の往復でした。
久しぶりに辛かった。。。

水曜日は大分ましになったのだけど、それでもまだムカムカ。
木曜日も同じく。
そして金曜日になって、下痢も吐き気もおさまったのだけど、なんとなく、まだ胃と腸の辺りがムカムカします。
食欲もあまりなし。
それ以外は全然大丈夫なんだけど。
胃薬飲んだら治るんだろうか。

そして、寝すぎたおかげで首が痛い。。。
なかなか辛いもんです。

みなさん、ノロにはお気をつけください。
結構引きずりますよ。



2月16日(金)13:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

HAL and BONS いわゆるもちくん。

先日、誕生日でした。
自分へのご褒美ということで、前からほしかったもちくんのDVDを買ってみました。



ちなみに、どちらもみたことがあるのです。
でもみたくなる。
何回でも見たくなる。
そんなやつです。

CGアニメーションで、1話1話がみじかい、短編集です。
内容は、ビールばっかり飲んでいる犬の兄弟のもとに、もちのもちくんがインタビューに行く、という話です。

意味がわからないと思います。
でもみたらわかります。
わかるというか、面白いです。

何年か前に友達に見せてもらって、はまりました。

ということで、みなさんもよかったらみてみてください。
絶対面白いから。


HAL&BONS


NEW HAL&BONS



1月29日(月)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やっとブログ完全復旧

やっとブログが完全復旧しました。
結構時間がかかっていたような。

なんだか管理画面が変わっているのでよくわからない・・・。
ちょっといろいろ試してみながら慣れていきます。

(使いにくかったら他のブログに乗り換えよーっと。)



12月11日(月)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ブログ比較。

いろんなブログをためしてきたので、その比較など。

ここのブログは、『ぶっとびねっと』(http://www.buttobi.net/)というのをつかっているのだけど、まぁ、あまり高機能ではない。
デザインをバリバリ変えたいとかいう人には向いてないだろう。
ただ、操作の仕方は結構わかりやすいので、初心者にはいいかもしれない。
広告とかがちょっとうっとうしい。


★『アメブロ』(http://www.ameba.jp/
なんだかよくわからない。
便利なんだか便利じゃないんだか、なんともいいようがない。
個人的にはあまり好きじゃない。
使いにくい上、自由がきかず、もどかしい。

★『FC2』(http://blog.fc2.com/
ここが個人的には一番使いやすい。
自由にカスタマイズできるし、シンプル。
どうぞどうぞ好きにやっちゃってください的な雰囲気がいい。
機能も充実、プラグインもあり、好きな機能を自分で足すことが出来る。


ということで、やっぱFC2に移動しようかなぁ、などと思いつつ、
めんどくさいのもあるので、しばらくはこのままかな。


最近、仕事でいろんなCMSをためしているので、
本当はそういうのでブログを作りたい。
nucleus、joomla、xoops、MODx、drupalなどなど。
わざわざサーバを借りてやるのもめんどうだし、
カスタマイズがめんどうだから、やってないのだけど。

そのうちやろうかなー。



10月29日(日)13:30 | トラックバック(1) | コメント(1) | その他 | 管理

こちらへ帰ってきました。

1年ほど放置した後、またこっちへ戻ってきました~。

もしかしたら、また別のサイトを立ち上げるかもしれないけど。

暫定的にいまはこちらで更新して行こうと思います。

ということで、みなさんよろしくです。



10月29日(日)12:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

料理にアケクレ サイトオープン!

この度、『料理にアケクレ』というサイトをオープン致しました!

どのようなサイトかといいますと。
料理に興味を持っている一般の人が記事を書いて投稿していく、パブリックジャーナリズム方式を採用しています。

記事の内容は料理に関わることであればよく、ブログ記事の二次利用も可としています。
ライターへは基本的に原稿料はお支払いしませんが(申し訳ない!)、抽選でプレゼントが当たる企画を行っています。

読んでたのしい、読み物系料理ポータルサイト、という位置付けで考えています。

暇つぶしに見れるようなサイト、
こんな記事が読みたいなぁ、と思ったら誰かが記事を書いてくれるサイト、
そういう気軽さと、おもしろさを目指してます。


皆さんもよかったら見てみてください。
そして、記事を書いてやろう! とおもわれた方、記者登録してみてください。
(別にノルマなんかはないので、自由に自分のペースで書いてもらえればいいので)


ということで、『料理にアケクレ』の方もよろしくお願い致します。



6月30日(金)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

サイトリニューアル。

転職ポータルサイト 『働くということ』 を、このたび、移転&リニューアルしました!

http://works-navi.com/

今までは転職関係のブログと、日常のブログと、二つ分けて書いていたのですが、これからはそちらのブログに全部書こうかなぁ、と思っています。

思っているだけで、まだ悩み中なのですが。

ということで、どっちにしろ、しばらくは新しいサイトの構築に力を入れますので、こちらの更新は滞るかと思います。
よろしければ、
http://works-navi.com/
の方をご覧下さい。

新サイトをよろしくお願いします。



1月10日(火)23:19 | イベント | 管理

フリーのスノボゲーム。

Hiro Iroさん、のところで紹介されていたのだけど、スノーボードのFLASHゲームがある。
これ
これは素晴らしい。
よくできている。
操作法はいたって簡単。
矢印キーとスペースだけ。
それでも結構本当のスノーボードと同じような動きを再現できる。
  横に滑っているときはスピードが遅く、
  直滑降しているときはスピードが速い。
  ほっとくとどんどん加速していく。
なかなかツボを押さえている。
こんなものよく作れるよなぁ、と思う。
どうやってつくるのか、見当もつかない。

私がやったら2分19秒25だった。
暇つぶしに試してみてはいかがでしょう。
会社の昼休みなんかにどうぞ。



1月6日(金)08:21 | トラックバック(4) | コメント(3) | ネット | 管理


(2/14ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後